--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-24(Sat)

獣の奏者エリン 第41話 真王の真実

 エリンの決意。真王を前にしても堂々と自分の意見を述べるエリンが良かったです。


 エリンのところへ真王ハルミヤから晩餐会に招待されます。カザルム公の屋敷に着き、イアルと再会したときに言葉を交わしたところが面白いですね、イアルが不器用すぎて。

 エリンはダミヤから王都へ戻る真王の警護を命じられますが、これを拒否します。利用するものが出てくると言われた通りになってきましたね。真王がちょっとムッとした表情をしているのが印象的です。

 再度ダミヤが命じてもエリンの考えは変わりません。カザルムの人を質に取るようなダミヤの発言があっても明確に拒絶します。エリンは人払いをして真王に真実を語ります。ダミヤが退出させられてイアルを呼ぶのがいいですね。

 真王はやはり王獣規範に込められた真意を知りませんでした。5歳で真王になって先代が殺されているのでは仕方ないですね。
 真王の誤解は解けましたが、彼女がショックを受けているのがちょっとかわいそうですね。そんな真王に声をかけるイアルは本当に忠臣です。

 真王が分かってくれたと安堵するエリンですが、それもつかの間のことでした。エサルからハルミヤの死が告げられます。エリンは望まなくてもこの国の問題に巻き込まれていくのでしょうね。

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。