--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-25(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話 「愚者の足掻き」

 大総統はやはり怖いですね。アルに剣を突き立てたところはドキドキしてしまいました。


 エンヴィーに導かれてエルリック兄弟がやってきたのは…軍司令部でした。軍自体がホムンクルスと繋がっているようです。それでも前向きに考えられる兄弟がいいですね。アルの中にはメイが隠れていますが、怪我しているのに大丈夫なんでしょうか。

 彼らが連れてこられたのはラースのところ。大総統とマスタングを前にして冷静に彼我の戦力差を分析するところがいいですね。
 余計なことは知らなくていいと言われても人柱以外の人がどうなるか気になりますね。国家錬金術師の銀時計を投げ出して大総統に凄むエドですが、ウィンリィのことを持ち出されるとキツイですね。しぶしぶつき返される銀時計を手に取るのが辛いですね。アルは旅の続行を望みます。マスタングは犬のままでいることを…。
 去り際に大総統がアルの脇に剣を突き立てるのが怖いですね。メイもドキドキです。

 リザとの待ち合わせ場所に現れたマスタングを待っていたのは、アームストロングでした。がっかりするマスタングが面白いです。
 エドは心配してウィンリィに電話をかけます。最後に彼女がありがとうというのがいいですね。
 グリードが現れてエドにリンからの言付けを渡します。意外とグリードは律儀なんですね。

 アイキャッチはマスタング。そしてマルコー。深刻そうな表情のマルコーが気になります。

 スカーは無事でした。彼の足元にはマルコーが捕らえられていました。彼を見るなり自らの罪を告白するマルコーがいいですね。

 アルはノックスのところへ。病人が増えて怒るノックスですが、彼ならちゃんとやってくれそうですね。アルはランファンに言付けを渡します。賢者の石を手に入れたと書いてありますね。喜ぶランファンですが…。
 グリードのところにブラッドレイが現れます。リンのことを馬鹿にしていると、本人が出てきました。彼も戦っているのですね。

 アームストロングは大総統がホムンクルスと聞いて動揺します。辞めた方がいいと言い放つマスタングがいいですね。イシュヴァールで逃げたアームストロングは今度は戦う意志を示します。
 マスタングは冷静ですね。

 ランファンはアルから真実を聞きます。オートメイル技師を紹介してくれというランファンがいいですね。そこへメイがやってきて、いきなり戦いを始めてしまいます。アルもタジタジですね。ノックスが2人を叱るのが面白いですね。未知の病原菌が出て…と脅すところがいいですね。アルはノックスと片付けているのがいいです。
 
 エドは壊れた街を修復していました。相変わらず無駄に豪華にしていますね。ありがとうと言われていましたが、あれでいいのでしょうか。
 
 エドは錬丹術に別の可能性を見出します。賢者の石なしで元に戻れるかも知れないということですが、どうなるのでしょうか。

 マルコーはスカーに殺されることを望みました。スカーの腕が伸びて彼の顔を掴んで……

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

