--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-19(Sat)

♯15 折れた翼

 何かありそうで怖そうなタイトルですね。刹那が追い詰められてマリナが助ける、そんなベタな展開を予感させるタイトルでもあります。ここらで壊して新ガンダムとかそんなところへ持っていく感じもしないでもないですが・・・。

 いよいよユニオン、人革連、AEUの合同練習が始まります。実態は共同ガンダム鹵獲作戦。コーラサワーはもう面白キャラで確定なんでしょうか。グラハムのガンダムへの執着もなんだか気持ち悪いですし・・・。

 沙慈とルイスからスタート。ルイスはペアリングの前で佇んだまま、母親が帰って沈んでいると言っていますが、指輪が欲しいだけではないのでしょうか。でも和みますね。

 出撃したガンダムを人革連はすでに把握しているようです。セルゲイは施設にテロリストが現れたという報告を受け、初めから仕組まれていたことを知ります。
 キュリオスがデュナメスを運んでいる姿は良く分からない格好になっていますね。セルゲイは本国からガンダム鹵獲作戦への移行を告げられます。派手に攻撃を受けるキュリオスとデュナメス。エクシアとヴァーチェの出撃時間が迫っています。

 AEUではコーラサワーの出撃はなし。笑わせてくれます。ここまで来て戦闘参加なしとは。エクシアとヴァーチェが参戦した頃、キュリオスがデュナメスは戦場を離脱します。一応スメラギのプラン通りなのでしょうか。彼女はピーリスの出現を予測し、アレルヤの身を案じます。

 超兵の出現でアレルヤはまたもや苦しみ始めます。ハレルヤがまた出てくるのでしょうか。それにしてもティエレン・タオツーのピンクの機体はいつ見ても変です。
 ティエレン・タオツーに追い詰められるキュリオス。キュリオスからピーリスに通信が入ります。ハレルヤ登場です。キュリオスの反撃にセルゲイはピーリスに一旦引くよう指示します。

 ガンダムを狙う執拗な攻撃にガンダムマイスターたちに疲れが見え始めます。ここでグラハムが出撃、コーラサワーも出撃。ちょっと和みます。
 戦闘開始から15時間、エクシアとヴァーチェは離脱を開始します。そこへコーラサワーが現れます。なんとヴァーチェが捕獲・・・。キュリオスもティエレン・タオツーに捕まります。ロックオン兄さんはオーバーフラッグスに襲われますが、1機撃墜、さすがです。しかし、グラハムに追い詰められます。

 スメラギはマイスターたちの命が消えていく・・・と不吉な発言。それでいいのでしょうか。

 1機残るエクシアはサーシェスのイナクトの攻撃を受けていました。やはりサーシェスには敵わないのでしょうか、プラズマフィールドに苦しめられます。
 アザディスタンではマリナはシーリンの報告を受けていました。刹那の身を案じるマリナ。苦しむ刹那を救ったのは新たなガンダムでした。ガンダム、ガン・・・ダムと呟き叫ぶ刹那はちょっと怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。