--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-08(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520ゼンズの約束」

 エドとマスタングの520センズの約束。何だかいいですね。


 隙あらば大総統の寝首をかけるとかリザは怖いですね。彼女のところを出たエドはアルにイシュヴァールのことを話します。
 目的を果たしたその先を考えるようになったのが、リザと話した一番の収穫ですね。いろいろ希望も見えてきたようです。

 その希望へのヒントとなるメイはすでにノックスのところから出て行っていました。探すヒントはシャオメイですね。

 マスタングの部下はみんなバラバラです。各地へ赴任していく様が淡々としているのが逆にすでに手が打ってある感じがしていいですね。
 リザがマスタングのとこへ荷物を取りに来たときに、死なないで下さいねというシーンが良かったです。
 腹心をすべて取り上げられてもマスタングにはまだ策があるようです。

 エドとアルはメイ探し。シャオメイの絵を描いて探すのですが…。エドの絵が凄いですね。そこへマスタングがやってきて…。
 借りた金返せとか…。借りた520センズを返そうとしましたけど、エドは踏みとどまります。大総統になったときに返すとか。格好いいですね。

 マスタングは女の子がいっぱいいるマダム・クリスマスの店に。遊んでいるように見えて考え抜いた策がありそうですね。

 アイキャッチはマスタング。そしてキンブリー。

 フーはランファンを殴って叱っていました。その後で彼女の無くなった腕を見て涙を流すのがいいですね。オートメイル技師を紹介するというエドの申し出をフーは断ります。これ以上迷惑をかけられないというのがいいですね。お礼を言われて照れるノックスが良かったです。

 ノックスはメイ、そしてランファンに感謝されたことを思い出していました。彼の過去も辛そうですね。そこへ彼の妻子がやってきます。彼の息子は医者になるといいます。ノックスの涙がいいですね。

 キンブリーの過去。彼は賢者の石を独り占めするために関係者を爆破していたのですね。捕まっていた彼はなぜか釈放されるようです。監獄から出るとき、彼は看守に握手を求めるのですが…。本当に爆発するのかと思ってドキドキしていました。

 出所したキンブリーをエンヴィーが迎えにきます。彼らはキンブリーに逃げたマルコーの捜索とスカーの抹殺を命じます。エンヴィーが彼に新たな賢者の石を与えるのですが、マルコーの部下で作ったというのが皮肉ですね。
 
 マルコーはスカーの潜伏場所にいました。メイもそこにやってきました。マルコーのことを聞くと彼女は賢者の石の作り方を求めるのですが…。スカーが遮ります。そしてマルコーの顔を焼いて…。やっていることだけ見ているとスカーはひどいですけど、ちゃんと考えて行動しているのがいいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

