--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-21(Sat)

獣の奏者エリン 第45話 かごの鳥

 イアルとダミヤの対決が凄かったですね。ダミヤは想像以上に周到で狡猾だったみたいです。

 キリクの過去が明らかになりました。モットンという人に引き取られて、妹のターヤを殺されて…というのは過去に出てきましたが、その経緯が分かりませんでしたから、ひとつすっきりした感じです。

 キリクの過去もそうですが、今回はこれまで断片的に描かれていたものが一気につながったような感じがしますね。そこで見えてくるのはダミヤの遠大な計画です。彼が何を思ってこういう絵を描いたのか分かりませんが、凄い手間をかけていますね。エリンの王獣軍というのもこのままでは実現してしまいそうな勢いです。

 ダミヤはセィミヤに求婚し、彼女もそれを受け入れたそうです。これも小さいときからの積み重ねですね。セィミヤがちょっとかわいそうです。
 彼は今までやってきたことの仕上げに入ったような感じですね。自分のことに行き当たりそうなセ・ザンの排除にかかります。

 イアルを呼び出しての会談はなかなか良かったですね。警戒しているイアルに毒を飲ますために自らも飲んで見せるところが凄いです。これまでの種明かしを始めるのは典型的な敵役といった感じですね。彼の言葉から見えてくるのは自分勝手な理屈だけです。

 毒を盛られてもイアルはカイルを助けに行くところがいいですね。しかも強いですし。キリクと対峙して彼にダミヤの道具に過ぎないことを理解させるところも良かったですね。キリクはエリンの味方になってくれないでしょうか。

 傷ついたイアルはキリクを置き去りにして去っていきました。毒を盛られているだけに心配ですね。次回はエリンと再会しそうなので楽しみです。

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。