--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-23(Mon)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」

 キンブリーがなかなか格好良かったです。Aパートで1話、Bパートで1話ぐらいの方がしっくり来るような内容に感じました。


 キンブリーがなかなか洞察力が高くて格好良かったですね。錯綜する情報の中からスカーの陽動を見抜いて彼のところにたどり着くまでの過程が凄いです。
 キンブリーはマルコーを見つけたと思ったのに、ヨキだったのが面白かったです。キンブリーとスカーは出会った瞬間、因縁の相手だと理解したのですが…。毎度のことながら描写少な目で後は察して下さいな感じですね。今回の端折り方はまだマシですけど。
 2人の戦いは結構楽しめました。スカーも凄いですし、キンブリーはいろんな意味で凄かったです。キンブリーの狂気みたいなのがちょっと怖いですけど。
 スカー自体が陽動でマルコーとメイは別ルートを進んでいるのがいいですね。

 アイキャッチはキンブリー、そしてオリヴィエでした。

 雪にはしゃぐエルリック兄弟がかわいかったですね。リゼンブールの大雪の話をしていましたが、普段はあまり雪の降らないのでしょうか。
 最初はウキウキしていたエドが寒さでだんだんと表情が険しくなっていくのが面白いです。
 ブリッグズ要塞へ向かうエドたちとバッカニア大尉の戦いがまた…。直前のウィンリィのシーンだけでオートメイルが寒冷地仕様でないとまともに動かないというのを察しろというのが厳しいですね。
 オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将の登場で少しテンションあがりました。弟アレックスの紹介状をあっさり破るシーンが好きですね。

 メイたちは目的地にたどり着けたようです。錬金術と錬丹術の融合を調べているようなのですが…。
 

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。