--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-02(Sat)

♯17 スローネ強襲

 ガンダムスローネと新たなガンダムマイスターの出現で、ますますよく分からなくなっています。人多すぎですね。ガンダムも。

 ハロはペットロボではなく、情報端末?
 ロックオンとハロを見ていれば分かりますが、OOでのハロはこれまでになく高性能ぽいですね。

 ヴェーダのデータに存在しないガンダム。スローネのことはスメラギも知らないようです。各ガンダムマイスターが口々に感想を述べる中、刹那だけはエクシアのコックピットの中。つくづくマイペースですね。
 トリニティ兄妹がプトレマイオスを訪れます。緊張感が高まります。ヨハン、ミハエル、ネーナの3人を迎えるスメラギ、ロックオン、アレルヤ、ティエリア。ネーナは遅れて来た刹那にいきなりキスします。ネーナを突き飛ばす刹那にミハエルの怒りが向かいます。なんて短気なんでしょう。HAROはハロと・・・。

 場所を移して会談するマイスターたち。ミハエルの挑発的な態度は変わりません。艦内を回るというネーナは刹那を誘います。動かない彼に彼女はちょっと怖い顔。ミハエルは刹那たちの行動が不十分だからと相変わらずです。ヨハンはわりと紳士的でちょっと好みです。
 ティエリアはヴェーダを使って彼らのことを調べるつもりでしたが、そこにはすでに人影が・・・。ネーナを問い詰めるティエリア。

 好き勝手したわりにあっさり返してしまいます。クリスティナはこっそりヨハンを写メ。イアンもスローネを調べています。抜け目ないですね。

 沙慈とルイスは試験後の開放感に浸っています。映画に誘う沙慈ですが、ルイスは里帰りみたいです。浮気すんなよとルイス、少しずつ進展しているようですね。絹江はスローネのことを調べ始めました。

 ユニオンではグラハムらが反省会。そこへ本国から急報が・・・。
 エイフマン教授はこれまで得たガンダムの情報から、開発は木星らしいこと、イオリアの目的が戦争根絶ではないことに気付きます。そこへ知りすぎたと警告する文章がPCに表示され、スローネが現れます。カタギリは飛ばされ、エイフマンはスローネの砲撃で倒れてしまいます。現れたグラハムのフラッグファイターズもあっさり撃退されます。
 それの情報を知り、プトレマイオスのクルーたちは今後の作戦の困難さを感じはじめます。そんな中、刹那は彼らは本当にガンダムマイスターなのかと疑問を口にします。ソレスタルビーイングの真の目的が気になりますね。

 ルイスは別れ際に沙慈にキスを求めます。照れて断る沙慈。このカットをわざわざ入れる理由がよく分かりませんね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。