--------(--)


2009-12-20(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」

 始まりの人造人間。プライドの怖さがよく出ていて面白かったです。でも、お話のメインはブリッグズのエドとウィンリィですけど。


 ウィンリーはすっかりキンブリーに騙されています。忠告するエドにいい人だよと答えるのが…。キンブリーは来る途中で彼女の両親のことを話していたのですね。なんか上手いですね、彼は。
 キンブリーのことで彼女に意見しようとしたエドがリザの話でしかイシュヴァールを知らないと踏みとどまるのがいいですね。こういう冷静なところがいいです。お互い好きなのに全く進展しないのが面白いです。それでもいい雰囲気だったのに、バッカニアのオートメイルを見て目を輝かせるウィンリィで台無しですね。彼女の表情がいちいちかわいいのでいいのですけど。
 キンブリーが釈放したのはエドだけ。アルは牢の中です。こういう抜け目無さが怖いですね。

 オリヴィエは先遣隊の調査に部下をやった後、レイブン中将の件は全て自分の独断ということで徹底させるのがいいですね。厳しいですが、いい上司です。

 マスタングはオリヴィエの伝言を聞いています。やはり欲しいのは東方軍の力だけ。マスタングはいらないというのが面白いですね。それでも一応信用されている様ですが…。大量の花束がちょっと怖いです。

 バッカニアたち調査隊は先遣隊に合流します。伸びるホムンクルスの影が怖いですね。踏みとどまったのは何故でしょう?

 リザは大総統の私邸へ。セリムに不穏な影を感じるリザ。夫人の言葉にも不審なところがあることに気付いた彼女の前にセリムが現れます。彼はプライド。始まりのホムンクルスだそうです。何か凄く怖いですね。

 アイキャッチはセリム。そしてプライド。

 プライドは始まりのホムンクルス。どういうことなのでしょう? プレッシャーに負けず情報を聞き出すリザがいいですね。彼の脅しに屈しないリザは格好いいのですが、結局何も分かりませんね。

 キンブリーはエドに大総統からの命を伝えます。キンブリーはここをイシュヴァールと同じ様にするつもりです。キンブリーがホムンクルスについているのは錬金術を使い放題だからだそうです。歪んでいますが、ある意味納得な理由ですね。
 キンブリーは賢者の石を取り出し、エドに協力を要請します。ウィンリィに事情を話したいというエド。彼女には真実を伝えたいということなのでしょうか。
 エドのウィンリィに彼女が人質状態であることを告げます。そして彼はスカーの捜索を担当すると言い出します。アルも同行で。少ない情報でアルたちに自分の意図を伝える作戦のようです。エドの意図を汲んだウィンリィが強引にエドについていくのがいいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

