--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-27(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」

 悪ノリしているエドが面白かったですね。出番は少ないですが今回のオリヴィエも格好良かったです。


 リザの部屋で光る目……

 ブラックハヤテでよかったですね。こういう緊張感がいいです。それもマスタングの電話で台無しですけど。彼女にしたらタイミングいい電話なのでしょうか。リザが誤魔化しているようで実は必要な情報を与えているようにも見えます。

 キンブリーたちのスカー探しが始まりました。エドとアルには見張りがつきます。ベタベタな方法でまきますね。逃げたのバレバレで大丈夫なんでしょうか。
 この広いところでどうやってメイたちを探すのかと思っていたら…。向こうからやってきました。妄想に浸るメイが面白いですね。鎧の中から出てきたウィンリィのことを言い訳するアルも面白いです。
 そのうちマルコーとヨキもやってきて…。2人とも同じリアクションですか。

 ヨキの昔語り…。エドが凄く悪い人みたいですね。実際炭鉱を騙し取ったのは事実なんでしょうけど。各地を転々とするヨキが哀れですね。でも、投資はギャンブルですし、融資は盗みですからろくでもないです。盗みに入った家がアームストロング家なのが面白いですね。
 ヨキの話は誰も聞いていませんでしたけど…。

 キンブリーはウィンリィがいないことに気付きます。マイルズは探しに行くと彼の元を離れます。これは上手くやりましたね。

 スカーのところにはキンブリー配下のキメラが迫っていました。

 アイキャッチはヨキ。そしてジェルソ。

 エドはメイを追ってきた理由を話します。マルコーは彼に一冊の書を示します。これを読み解くにはスカーの力がいるということです。
 外でスカーが戦っているのを知ったエドはスカーのところへ。そのスカーはいろいろ調査されていてピンチでした。声でキンブリーの部下だと気付いたアルたちは…。
 キメラなのをいいことに何も知らないふりをしてジェルソたちを殴るのが面白いです。寒冷地仕様になって動きが軽いことでエドが楽しそうに動き回るのがいいですね。ジェルソはアルにくっつけられ、ザンパノはエドに騙されて変身を解こうとしたところで倒されます。何だかエドがひどいですね。利口な勝ち方ですけど。
 
 エルリック兄弟はスカーと戦うことに。そこへウィンリィが来てしまい…。気を取られたスカーは敗れてしまいます。そこへマイルズもやってきました。ウィンリィがスカー話しかけるところがちょっと緊張しましたね。

 バッカニアたち調査隊は調査期限を過ぎてしまいました。諦めかけた彼らでしたが、入り口は塞がれていませんでした。オリヴィエが壊れた時計を渡しているのがよかったですね。こういう情けのかけ方ととぼけ方がいいですね。そのオリヴィエたちの前にセントラルから新たな使者が…。

 キンブリーはスカーたちのところへ。エドが現れて彼を怒り始めます。ウィンリィはスカーに抱えられていました。これは作戦?それとも…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

