--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-09(Sat)

♯18 悪意の矛先

 なんと言うか・・・。これまでとガラっと雰囲気が変わってきましたね。トリニティ兄妹は無茶苦茶しすぎです。特にネーナ。酷すぎます。グラハム格好良すぎ・・・。

 トリニティ兄妹のスローネは立て続けに世界各国で武力介入しています。これにはスメラギや刹那たちも困惑顔です。彼らが派手に動くことでプトレマイオス側のミッションプランの進行に影響が出ているようです。こういう好き放題するキャラはあまり好きではありません。
 調べによると、ガンダムスローネは基本的にはエクシアなどと同じ構造らしいです。ただ違うのは太陽炉。偽GNドライヴということでしょうか。しかし、ここまで似ているということは、ソレスタルビーイングの中にヴェーダのデータを流している者がいるということです。そんな話をしているときに、ティエリアはヴェーダにアクセスしていました。彼は彼でヴェーダがハッキングされているということに気付いたみたいですね。でもこれで後々彼の立場が悪くなりそうな気がしないでもないです。

 絹江はなんだか危ない橋を渡っているみたいです。合同演習に参加した兵士にお金を渡して、スローネのパイロットの一人が若い女だという情報を聞き出します。これは死亡フラグ?と思っていたら、おじさん兵士の方がターゲットになったみたいです。エイフマン同様スローネの秘密に迫ったら殺されるのでしょうか。それにしてもタイミング早すぎな気もしますけどね。

 ネタバレして消された兵士の娘の誕生日パーティーかと思いました。違いました。ルイスの親戚の結婚式でした。彼女の周りはいつものんびりしているというか、戦争を感じさせませんね。彼女も暢気に沙慈に電話を入れています。
 電波障害なのか、彼女からの電話が切れ、疑問に思う沙慈。ここで気付けというには彼は平和ボケしていますので酷というものです。
 電話が切れたのはガンダムが迫っていたからです。ネーナの乗るスローネ・ドライが兄たちの機体から離れて行きます。彼女は連戦の憂さを結婚式をしている彼らで晴らそうとしていたのです。「死んじゃえばいいよ」は何回聞いても酷すぎます。ヨハンも何で止めないかなあ。

 スローネが民間人を襲ったということを知り、スメラギたちはますます身動きが取れなくなります。一部ミッションの凍結ということになるのでしょうか。

 何も知らない沙慈はルイスに電話しますが繋がりません。学校側に問い合わせた彼は彼女が怪我をしたことを知り、慌ててスペインへ。意外と行動力があったんですね。

 グラハムはハワード・メイスンの墓でフラッグでガンダムを倒すと誓っていますが、ハワードがどんな人物なのか理解する前に退場してしまいましたので、なんだかよく分かりませんでした。

 ここからは沙慈とグラハムの2人が主役のようになっています。

 沙慈はルイスの病室に駆けつけました。意外に元気そうな彼女に一安心して、頑張って買った指輪を渡します。喜ぶルイスは指輪を手に取るだけで、嵌めてみようとはしません。そのうち彼女は泣きながら謝りはじめます。彼女がカーディガンの下から初めて見せた左腕の先には手がありませんでした。かわいそうですね。2人の貴重なほのぼのパートは終わってしまったようです。沙慈は看護婦たちの会話でルイスは事故ではなく、ガンダムによるテロで怪我をしたことを知ります。これから沙慈とガンダムがどう絡んでいくか楽しみですね。

 グラハムは、怪我をしているのにフラッグを整備しているカタギリをみつけます。格好をつけているカタギリですが、いまいちなのは気のせいでしょうか。
 グラハムは軍需工場がスローネに襲われているという報告を受けて出撃します。働いているのが民間人だろうがお構いなしのトリニティ兄妹です。嫌ですね、こういうの。それを止めにかかるグラハムは本当に格好よかったです。ヨハンを圧倒するグラハムですが、機体の差はいかんともし難く一矢報いるに止まりました。

 スローネが軍需工場を襲ったという報告は、すぐにロックオンと刹那の元にもたらされます。しかし、気になったのはスメラギです。なんだか今頃エイフマン教授が死んだという話をカタギリから聞いて驚いています。これでミッションプランなんて・・・。

 軍需工場を襲撃して帰還するスローネを待ち受けるガンダムエクシア。刹那はスローネを戦争を幇助する存在として攻撃します。なんだか一気に面白くなってきましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

