--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-24(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」

 アルの真似するブリッグズ兵が面白かったですね。後半がちょっと窮地の連続でドキドキしてしまいました。

 坑道を進むウィンリィたち。転んだり、ダイナマイトに慌てたり。急がないといけませんが、いつキンブリーの手が伸びて来るかわかりません。
 マイルズは油断すると殺られるとキンブリーの粛清を提案するのですが、エドは納得いかないようですね。青いと切り捨てるにはエドの進む道は困難ですし、何より命を大切に思っているのがいいですね。

 メイの真人、金人の話をします。それって本当にホーエンハイムのことなのでは? ウィンリィがエドとアルみたいと言っているのがいいですね。
 坑道を出たウィンリィはうなり声を聞きます。掘り起こして出てきたのはアルでした。近道とはいえ想像を絶する大変さがあったのでしょうね。ブリッグズに中央軍が入ったことをアルは伝えます。スカーの提案でイシュヴァール人がいる町へ。

 いなくなったアルをエドがどう誤魔化していたかというと…。鎧の中に人を入れていました。大変そうですね。
 キンブリーは中央軍中心に捜索隊を編成しています。これを狙撃のチャンスというマイルズたちですが…。そこへエドがやって来て話しかけます。キンブリーは全て気づいているようですね。全然隙がないですね。
 キンブリーは雪で目隠しして狙撃兵たちがいる中へ。追いかけようとするエドをダリウス、ハインケルの2人のキメラが阻みます。

 アイキャッチはキンブリー、そしてエド。

 キンブリーが来る前にマイルズたちが撤収しているのがいいですね。足跡は誤魔化すための罠?
 エドはキメラに苦戦しています。そこへマイルズたちもやってくるのですが、エドは鉱山の下に落ちてしまいます。エドがダイナマイトからアンモニアを生成してダリウス、ハインケルを退けます。鼻が利いて苦戦しているのを逆手に取ったうまいやり方ですね。

 キンブリーはエドのところにやってきました。賢者の石を取り出した彼にエドは先制攻撃を仕掛けます。彼の腕の練成陣を裂き、有利に進めたと思ったのですが…。不殺が仇になりましたね。爆発の後、エドが這い出して来ましたがその背には深々と鉄杭が突き刺さっていました。そのころアルも魂を引っ張られて倒れて…。何だか大ピンチですね。

 倒れたエドはウィンリィのために倒れるわけには行かないと一緒に巻き添えに会ったダリウスとハインケルを助けます。2人を利用してどうにかしようとするつもりのようです。
 賢者の石の代わりに自分の命を使うって凄い覚悟ですね。エドの不殺は青さでも甘さでもなく、強い覚悟ですよね。突き刺さった鉄杭を抜くときのエドが格好いいです。
 何とか術は成功したようなのですが、動ける状態ではありません。彼を心配したダリウスとハインケルは賢者の石を見つけます。キンブリーに対する忠誠心は2人にはもうないようです。助けてくれたエドを連れて彼らは去ります。これでなんとか助かったということでいいのでしょうか。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

