--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-07(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」

 マルコーが頑張りましたね。エンヴィーもなかなかにしぶとかったです。


 ドラクマはいきなり劣勢ですね。ブリッグズ兵は強いです。キンブリーはいつの間にかいなくなっていました。ドラクマの血だけで十分血の紋は刻める、そういう考えだったのでしょうか。

 メイはアルに練丹術を力説しているのがかわいいですね。錬金術と違うところが理解しづらいようです。ザンパノは前回思わせぶりでしたが、やはり…。

 ブラッドレイはリザにセリムの秘密のことを訪ねます。緊迫したシーンですね。ブラッドレイの妻だけは自分で選んだという言葉がいいですね。これがどういう意味なのか気になるところです。

 ザンパノはマルコーのところへエンヴィーを連れてきました。やはり裏切り?かと思いましたが、マルコー自身の罠だったみたいです。
 マルコーの罠に次々に引っかかっていくのがいいですね。地雷とか何とか言っていますが、実際はメイの遠隔練成でした。しかし、こういう心理戦はいいですね。
 エンヴィーはたまらず正体をさらして攻撃を始めます。かなり強そうだと思うのですが大丈夫でしょうか。ザンパノたちが頑張って、スカーの一撃が決まったように見えましたが、エンヴィーはここで終わりません。マルコーが捕らえられ、一気に形勢逆転されてしまいました。
 イシュヴァールの民の隠れ村を人質にされ、自らの部下の最後も知らされたマルコーは意気消沈するのかと思えば、意外にも反撃に出ました。賢者の石をよく知る彼ならではの破壊術です。

 アイキャッチはマルコー。そしてアームストロング姉弟。

 マルコーの一撃が決まったようです。エンヴィーはもうボロボロです。小さな小さな怪物になってしまいました。
 エンヴィーを倒して凱旋したマルコーたちですが、エンヴィーはまだ諦めていないように見えますね。ヨキがエンヴィーをからかう隙を狙って彼に取り付きます。しかし、みんなは…。誰もヨキを助けようとしないのが面白いですね。
 ヨキだから見捨てたのではなく、なりふり構っていられないから。なかなか凄い理屈だと思っていたら、それすら演技でした。マルコーは頑張りましたね。

 アルたちはエンヴィーからエドは行方不明だと聞かされます。バズクールに戻るかそのまま進むか。アルはエドならこうすると進む方を選択します。
 スカーはマルコーを連れて別行動を取るようです。これまでと考え方が変わったようですね。アルはリオールへ行くようです。
 スカーはエンヴィーの成れの果てをメイに託します。彼女もまたなりふり構っている場合ではありませんしね。メイの別れのシーンがちょっとよかったです。

 グリードの元部下はブラッドレイの居場所を探るため、兵の運転する車に張り付いていきます。
 アレックスはオリヴィエに足を踏まれていました。余計なことを言って蹴飛ばされるアレックスがかわいそうです。これも演技なのでしょうか。
 オリヴィエは案内されて地下へ。そこで見たものは…。

 アルはリオールの街でロゼと再会です。エドのことを訪ねられてウィンリィが微妙な表情をしているのがいいですね。そしてホーエンハイムとも再会です。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

