--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-14(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」

 エド復活です。チビで反応したり、デザインセンスは皆無だったり、全然変わっていませんね。



 アルとホーエンハイムの再会。親子の癖に間が持たないのが面白いですね。どこか寂しげなアルが切ないですね。コーネロの件が良かったのか彼は心配だったみたいですね。みんなで街の復興を手伝うのがいいですね。ホーエンハイムにボクも働くと声をかけるアルもいいです。

 ウィンリィは入浴中。ロゼとの会話が興味深いです。回りまわって私の恩人と言えるロゼが凄いですね。エドのことを楽しそうに語るロゼはいろいろとお見通しなところもあっていいです。ウィンリィはまたエドが心配になってきたみたいです。

 ビドーはセントラルの司令部の潜入を続けていました。怪しげなところですね。そこへガードナーに伴われてオリヴィエがやってきます。吊るされた人形の話が怖いですね。
 逃げ出したビドーはその先でグリードと出会います。

 アルはホーエンハイムに地下の洞窟のことを訪ねます。途端に声が低くなったホーエンハイムにドキドキです。アルに父親として信用して貰ってホーエンハイムは嬉しいようですね。最初の厳しい言葉は父親としての優しさでしょうか。

 ダリウスはエドの代理で彼の口座からお金を引き出します。エドの情報が筒抜けになるのですが、大丈夫なのでしょうか。
 たちまち軍に出入りを許してしまいます。ダリウスは顔を見られているので万事急すといういうところでしたが、エドが戻って来てみんな倒してしまいます。ここでタイトルのバリンバリンの全開。とりあえず元気になったようです。

 アイキャッチはウィンリィ。そしてエド。

 軍に見つかって、ハインケルとダリウスは咄嗟にエドを人質に取ったフリをします。ハインケルは銃を持っていないんじゃ…。
 車で逃走する3人。エドの錬金術で車を偽装して…。また変なデザインですね。エドはセンスなさすぎです。
 エドはアルならばどこへ行くと合流のために考え始めます。

 アルはホーエンハイムから真実を聞かされます。あっさりアルが受け入れるのがいいですね。死なないってどんな感じと聞かれて、大切な人が先にいなくなるのが寂しいというホーエンハイムもいいですね。
 アルはお父さまのたくらみをホーエンハイムに話して阻止を提案するのですが…。まだその日ではないと否定します。下ばかりみないで上を見ろというホーエンハイム。その言葉の意味は…。

 グリードはビドーのことが分かっていないみたいですね。彼に襲われて涙目です。ビドーは必死に訴えかけるのですが、それは前のグリードだとあっさり倒してしまうのが惨いですね。
 グリードの中のリンが語りかけます。彼がグリードに訴えかける姿が格好いいですね。

 くつろぐブラッドレイ一家をグリードが襲います。どうなるのでしょうか?

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。