--------(--)


2010-02-21(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」

 やっとエドのまともな出番かと思いましたが、あまり彼は重要ではなかったですね。



 ブラッドレイとグリードの対決。セリムがこっそり動きかけているのが怖いですね。それ以前にブラッドレイが強すぎですけど。首を刎ねられる直前に硬化して凌ぐグリードもさすがですね。

 オリヴィエは実家に帰った途端、父親に隠居せよと迫ります。父フィリップはアレックスに継がせるつもりだったようです。そこへ彼が帰還、勝った方に家督を継がせるそうです。2人の戦いが始まった瞬間、放置して海外に行くフィリップたちがいいですね。アレックスはボロ負け。頑張ってというキャスリンの言葉がいいですね。
 アレックスはオリヴィエの真意がなんとなく分かっているようなのもいいです。

 メイは東の果てのユースウェルに立ち寄りました。悩んでいるような感じですね。そこへ街のみんなが声をかけてきます。何だかいい人たちですね。彼女の迷いがまた大きくなります。エンヴィーがまた唆していますね。メイはセントラルへ引き返してしまいました。

 アイキャッチはオリヴィエ、アレックス、ラース、グリード。いっぱいですね。そしてエド。

 エドはハインケル、ダリウスらとマスタングの隠れ家の小屋に。ここにアルがいると自信満々なのですが、誰もいません。駄目駄目ですね。そこへグリードから体を取り戻したリンがやってきたので、あながち外れでもないようですね。

 リンは完全にはグリードを抑えきれていないようですね。彼を叩くエドが面白いです。リンはエドに、来たるべきその日にお父様が真理の扉を開けようとしていることを伝えます。体を取り戻すチャンスです。リンがグリードを必死で抑えながらもランファンのことを心配しているのがいいですね。

 グリード復活です。彼はエドたちを放置して去って行こうとします。ホムンクルスたちと縁を切ったから関わる必要もないということです。そんな彼をエドは仲間に誘います。 
 グリードにリンはシンの王になればいいと勧めますが、彼は世界の王になるというのが格好いいですね。
 エドは彼を追って来て手下になると言い出します。勝手にハインケルとダリウスを巻き込むのがいいですね。形振り構わないエドがいいですね。

 カーティス精肉店には軍がしばしば訪れているようです。それでも上手くやってちゃんとシグに情報が伝わっています。そしてイズミが動きます。マイルズたちに伝言しに行くだけで派手ですね。
 約束の日の情報はいろいろなルートで関係者に伝わっていきます。グラマン中将からレベッカ、レベッカからリザ、リザからハボック、そしてマスタングへのさりげなさが面白いですね。

 Cパートは短いですがマスタングが格好いいです。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

