--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-28(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」

 約束の日の直前。決行前夜という感じがいいですね。アルがどうなったのか気になりますね。


 春が来て約束の日が迫ります。マイルズたちリゼンブールへやって来ていました。水の補給ということでタンクを下ろしていたようですが…。一つのタンクから出てきたのはウィンリィでした。
 家に帰った彼女が着替えているとそこにはエドがいました。リンやキメラの2人まで現れて大騒ぎです。折角の再会なのに台無しです。アルが駅にいるのに出て行けないエドがかわいそうです。マイルズとアルは去っていきました。

 ウィンリィとエドの話が深刻な感じですね。エドはウィンリィを危なくないよう外国に逃げるよう勧めますが…。力になりたいというのも女心です。ウィンリィが怒り出すのも無理ありません。

 あれもこれもなウィンリィに溜息をつくエドにグリードは話しかけます。欲に格付けするから人間はややこしいというグリードの言葉がいいですね。

 折角の再会なのにエドは立ちます。エドのアップルパイを焼いて待っていろにいろんな思いが詰まっていますね。

 ザンパノ、ジェルソはマルコーと合流。役者がそろってきている感じがしますね。

 北部と東部の合同演習にブラッドレイが来ているのが気になりますね。アルも向こうに引っ張られるとかで時間なさそうですし…。
 そんなアルの前にグラトニーが現れます。さらにはプライドも。また動きが止まり大ピンチです。

 アイキャッチはウィンリィ。そしてブラッドレイ。

 マスタングはオリヴィエを訪ねていました。アームストロング家を何かに使うつもりなのでしょうか。オリヴィエはマスタングに自分に何かあったら屋敷を譲るといいます。相変わらずアレックスには冷たい姉ですね。
 彼は花を渡すフリをしてセリムがホムンクルスだという情報を渡します。マスタングの軽口は証拠隠滅のためですよね。こういうのが上手いです。

 合同演習を視察するブラッドレイにハクロ少将が罠の存在を伝えます。お見通しなのでしょうか? ブラッドレイはセントラルへ戻ることを決めます。
 彼の乗った列車は橋の途中で止まってしまい…。爆破されてしまいました。ハメられたのはハクロの方ということですね。

 リザたちマスタングの元部下たちも動きはじめました。どうなるのか非常に楽しみですね。

 ブラッドレイの列車が爆破されたという情報が入りセントラルはてんやわんやです。オリヴィエが動こうとしたところで、お父様登場です。これは分が悪いですよね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

