--------(--)


2010-03-07(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 「闇の使者」

 ホーエンハイムが涙を流すところが良かったです。

 プライドに捕まったアル。プライドが優しく声をかけていますが、その真意は…。ちょっと怖いですね。

 エドはカナマのホーエンハイムを訪ねます。いきなり殴るエドが面白いですね。ハインケル、ダリウス、グリードも一緒です。ホーエンハイムとグリードはお互いに異質なことが分かるのですね。
 ホーエンハイムはアルに話したの同様に真実を話します。話終わり賢者の石を使うかと問うホーエンハイムがいいですね。断るのが分かっていて問いかけるところも。

 エドの素直でない共闘を喜ぶところもいいですけど、彼からトリシャの遺言を聞いて涙を流すところも良かったですね。

 意地っ張りなエドをダリウスたちが諭すのも面白いです。

 ホーエンハイムはトリシャを思い出していました。待っててくれと彼が言ったとき、一瞬悲しそうな顔して間が空くのがいいですね。

 エドは布を購入、錬金術でいつものジャケット練成です。この方がエドらしくていいですね。
 ダリウスとハインケルに別れてもいいというエドですが、彼らにはそんな気はないようですね。理由がいまいちあいまいなのが逆にいいです。
 そこへアルがやって来たのですが…。何かおかしいですね。グリードの中のリンは危険を察知していますし、エドも違和感を感じています。アルの中にはプライドがいるみたいですね。

 アイキャッチはグリード。そしてグラマン。

 マイルズとグラマンはまだブラッドレイを見つけていないようです。グラマンはセントラルには行かないみたいですね。マスタングとオリビエに火中の栗を拾わせて後でゆっくりとか考えているのが侮れないですね。

 プライド怖いですね。彼はグリードを始末して、エドを連れていくつもりのようです。エドは殺されることはないと自信満々ですけど、無事には済みそうにありません。
 あっさりグリードが捕らえられていきなりピンチですが、エドには策があるみたいですね。錬金術で街を停電させます。真っ暗闇にしてプライドの動きを封じるみたいですね。

 グリードはセリムの存在まで察知しているようですね。彼の話を聞いてハインケルが彼にラッシュをかけます。
 その隙にダリウスがエドに撤退を提案します。移動する彼らの前にグラトニーが現れます。エドたちが見つかったのもグラトニーがいたからのようですね。ダリウスがしぶしぶ立ち向かうのですが、彼が攻撃したのはエドでした。
 暗闇のままでは分が悪いのですが、ここでリンがグリードと交代です。気配を察知できるリンがグラトニーに対抗します。
 グラトニーが本性を現して再度ピンチに陥るのかと思えばここでランファン登場です。何か凄く格好いいですね。タイミング的にも。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

