--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-14(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」

 死ぬな。マスタングの出番は短いのですが、妙に格好良かったです。



 グラトニーにラッシュをかけるランファンが格好良すぎです。リンの中のグリードがご満悦なのも面白いですね。
 
 フーの解説が分かりやすいですね。フーはグリードとグラトニー、プライド、そしてホエンハイムの気を感知しているようです。ランファンの方は放置してよいというフーですが、エドはランファンのことを心配しているようですね。オートメイル付けて半年しか経ってないというのは自分のときを思い出してそう言っているのでしょうか。でも、ランファン凄いのですけど。
 エドはプライドのところへ行こうとしています。プライドと対するハインケルは果てない戦いに疲れ気味のようですね。

 マスタングはブラッドレイ一家のことをマダム・クリスマスに調査を頼んでいたようです。セリムがホムンクルスだという裏づけもできました。常に要人の側にいるというのが怪しすぎですね。

 プライドと対するハインケルは、街の人が様子を窺いに来た隙をつかれて一気にピンチになります。いいところでエドがやって来ましたね。

 マスタングは尾行されているみたいですね。彼はとっくに気付いているようで、マダムの店を爆破します。マダムは彼の養母なんですね。

 アイキャッチはランファン。そしてグラトニー。
 
 マスタングは元部下のところへ。ブラックハヤテ号がかわいすぎです。グラマンの出方が気になるところですが、彼らは進むことしかできません。マスタングの命令が格好いいですね。大総統という言葉がちゃんと出てきましたし、「死ぬな」というのが何より良かったです。

 エドとプライドの戦い。防御するエドが格好いいのですが、炭素硬化とかネタばらしして大丈夫なのでしょうか。
 プライドはアルを使って何かやろうとしていたようですが、フーの閃光弾が炸裂します。影から切り出したアルを逃がす作戦のようです。
 折りよくみんな集結しました。これで有利になったように見えますが、プライドにはまだ余裕があるようです。彼はグラトニーに何回死んだか尋ねた後、彼を取り込んでしまいます。やはりプライドは怖いですね。彼の能力まで取り込んだようですね。近くのホーエンハイムのにおいも感じ取っているようです。

 マスタングたちの動きはお父さまや軍上層部も察知するところのようです。オリヴィエが指摘する通りブラッドレイ夫人を人質に取ったマスタングたちですが…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。