--------(--)


2010-03-21(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 「親子の情」

 約束の日の直前。アルが頑張りました。


 プライドはホーエンハイムの気配を感じ、エドを捕らえれば出てくると読んでいるみたいです。プライドの攻撃でリンがまたグリードに戻ってしまったのが残念です。エドは結構ピンチなのにランファンを気遣っているのがいいですね。自分自身のことに専念しろと言っていますが、自分もそうなのではと思ってしまいます。

 ホーエンハイムの呼びかけで、アルが目覚めます。だいたいの事情はダリウスから聞いて知っているようですが…。ゴリウスはちょっと酷いですね。フーら撤退組は彼らと合流します。アルは自分の責任だと思っているようですね。彼がホーエンハイムの手を借りようとしているのは、打開策を思いついたからでしょうか。

 プライドと対するエド、グリードはピンチです。そこへホーエンハイムが出てきます。プライドは彼を警戒して影を身の回りに集めます。ホーエンハイムが動いたその隙にアルがプライドを狙いますが、あっさりと阻まれてしまいます。
 プライドは勝利を確信しますが、ホーエンハイムはアルごと閉じ込めてしまいます。アルの作戦勝ちでいいのでしょうか。確かに我慢比べならアルに分がありそうですね。
 アルなりに全員が生き残る方法を考えたとエドにいうホーエンハイムの表情がいいですね。

 グリードはホムンクルスの大部分がいなくなるか動けないこの状況でセントラルを目指します。世界の王となるというのは本気だったのですね。

 アイキャッチはプライド。そしてキンブリー。

 街ではイシュヴァール人が増えてきたという噂。スカーの話をしていると本人登場です。スカーはカナマの場所を尋ねます。メイが戻っていないこともここで分かってしまいます。スカーはブラッドレイのことも知らないようですね。

 キンブリーはまた何かやりそうですね。

 閉じ込められたプライドが出ようと壁を削っているのが何だか面白いですね。アルとプライドは人について話を始めます。プライドの語るブラッドレイ夫人の話はいいですね。アルの頭を棒で殴り続けているのが面白いです。

 マスタングはヒューズの墓参り。

 マルコーたちもエドのところに合流します。キメラたちが喧嘩しているのが面白いですね。事情が分かって和んでいるのもいいです。

 フーは街の様子を伺いにいきます。リンの行方が気になるから見に行ったということですね。エドたちの作戦は決まったようです。エドはアルとプライドの入った小山を見つめて決意を新たにします。

 あとはやるだけだ。約束の日の始まりです。

 ブロッシュは久々に登場です。妹が日食が始まると騒いでいます。望遠鏡で眺めていた弟が街での爆発を伝えます。マスタング組が動き始めたようです。
 軍首脳部はブラッドレイ夫人共々彼を制圧するつもりのようですね。マスタング以外には利用価値がないと銃口を向ける兵たち。どうなってしまうのでしょう?

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

