--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-28(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」

 ホーエンハイムがいい人っぽいシーンが多くてよかったです。お父さんもたまには持ち上げられないと。

 マスタング一派の窮地かと思えば…。まさかの逆転ですね。ブラッドレイ夫人の不安を突いて取り込むのはいいですね。何気にマスタングの錬金術も格好いいです。

 マスタングたちが死人を出さないようにしているのがいいですね。マスタング捕縛を指揮するクレミン准将もこれには怒り心頭です。
 焦る指令部にオリヴィエは批判の言葉を浴びせます。指揮権をよこせというのもいいですね。あっさり拒否されていますけど。ジャブみたいなものですね。彼女は彼らの反応を見て楽しんでいるように見えます。

 マスタング側は補給が遅れて大変そうです。危ないところで、レベッカが武器を持って到着、ついでにロスも登場なのがいいですね。シンから大量の武器を仕入れたのはハボックなのもいいですね。こういうのって嬉しいでしょうね。

 アイキャッチはマリア・ロス。そしてホーエンハイム。

 エドたちのところにもマスタングたちの動きが分かるようになって来ました。ホーエンハイムがフラスコの中の小人に捕らわれている魂を開放することを考えているところはいいですね。エドがアルに別れを言うのもよかったです。

 メイも戻ってきていました。まだエンヴィーに唆されているようなのが気になりますね。

 オリヴィエは立場悪そうですが、ついに牙をむきました。あっという間に2人を倒すところがさすがですね。

 アレックスのところにブロッシュが現れます。ブロッシュはロスの件があるので、単純にマスタングのことが嫌なのですね。
 
 お父さまは相変わらず存在感がありますね。

 エドは国家錬金術師の立場を利用して警備兵を騙すのが面白いですね。上手く潜入したエドたち。ここでホーエンハイムが指示を出すところがいいですね。エドはスカーと一緒でホーエンハイムはランファンと一緒。残りは一まとめ。ホーエンハイムがランファンのためにみんなと分けたのがいいですね。

 ハリスは地下の人形たちを起動。怖すぎです。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。