--------(--)


2010-04-04(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」

 ハインケルが妙に格好良かったです。


 いきなりちょっと怖いです。不死の軍団の誕生といいながら喜んでいるハリスですが…。研究員がかわいそうです。

 エドたちは門のところへ。ナンバー66の亡骸がちょっと切ないですね。開けようと頑張っているエドがかわいいです。勝手開いて出てきたのは不死の軍団…。

 オリヴィエはフォックスを人質にセントラル兵を退かせるよう迫ります。このまま彼女に脅されずに頑張るフォックスがちょっと良かったのですけど、すぐにスロウスにつぶされてしまいます。何だかかわいそうですね。

 不死の軍団は漫画で読んだときより色がついているので余計に気持ち悪いです。魂が乗っているというのが怖すぎですね。
 出て行こうとする不死の軍団を防ぐため、エドは出口を塞ぎます。

 マスタングは先にブリッグズ兵がセントラルに入ったので動けないみたいですが、何か考えがあるようですね。

 ハインケルはセリムの出す音に違和感を感じてアルに聞くのですが…。彼は遊びでアルの頭を叩いているわけではなかったようです。ハインケルがかわいそうですね。

 アイキャッチは不死の軍団。そしてアルフォンス。

 メイとシャオメイは逃げている姿もかわいいですね。不死の軍団と戦っている姿がよく動いて面白いです。
 乱戦のさ中エンヴィーは不死の軍団を取り込んで復活してしまいます。彼の思惑通りの展開ですね。

 軍が現れてマルコーがいても立ってもいられなくなりますが、ヨキが制止するのがいいですね。自分勝手な理屈のように聞こえて、正解のような気もします。

 アルはまたまたピンチです。自分の身よりもハインケルを先に心配するのがいいですね。脚だけ残してプライドたちを誤魔化すつもりのようですが…。

 オリヴィエはスロウスと戦闘中。彼女の方が優勢に見えたのですが、柱ごと握りつぶされそうになります。そこへアレックスがやってくるのがいいですね。やはり派手すぎる登場シーンは楽しいですね。スロウスを前にして喜ぶアレックスが面白いです。
 
 アルはハインケルを助けようとしています。ハインケルがアルを逃がそうとしているのもいいですけど、アルがハインケルを助けようと必死になっているところが凄くいいですね。
 そんなアルを見てハインケルは…。彼が取り出したのは賢者の石。使うことを躊躇うアルにハインケルが世界を救うために使ってくれと説得するのが上手いですね。

 賢者の石を使ったアルがプライドに立ち向かっていくのがいいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

