--------(--)


2010-04-12(Mon)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話 「みんなの力」

 戦闘シーンが満載でした。今回は盛りだくさんな感じで面白かったです。



 アルとプライド、キンブリーの戦いは錬金術の応酬で見ごたえありましたね。アルの連続練成が凄いです。キンブリーは相変わらず狡猾でしたし。そのキンブリーを出し抜いてもまだプライドが大きな壁として立ちはだかっているのが良かったです。そんな窮地を脱する契機を作ったのが意外な人物でこれもまた面白いですね。

 スロウスとアームストロング姉弟の戦いも良かったです。アレックスが格好良かったですね。口では喧嘩しているように見えて、ちゃんと姉のことを気遣っているところが良かったです。
 オリヴィエは自分を捕らえに来た兵たちを前に選択を迫るところが良かったですね。彼女らしいいいシーンでした。

 エドたちと人形兵の戦いはあまり多くのシーンはないのですが、彼らの苦しみの声を聞いてエドが辛そうな表情をしているのが良かったです。いいところでマスタングが出てきて終わる引きもいいですね。

 メイとエンヴィーの戦いも面白いのですが、メイの動きや表情がかわいらしくて、そちらの印象が強いです。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話 「みんなの力」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

