--------(--)


2010-04-18(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話 「復讐の炎」

 炎の錬金術は強すぎです。



 街にもマスタングたちの噂が流れています。ラジオ・キャピタルから流れるのは大総統夫人の声。マスメディアを利用して軍中枢部のクーデターということにするようです。上手いですね。いいタイミングでブレダが夫人にブラッドレイが行方不明だということを伝えます。軍の放送停止命令も小芝居でごまかします。ロスを放送に出すのがいいですね。
 市民の反響もマスタングには追い風のようです。思いっきりサクラ使っていますけどね。

 マスタングの格好いい登場シーンもリザとの会話でちょっと台無しなのが面白いですね。でも、炎の錬金術は強すぎです。あっという間に一掃してしまいました。エドには生かしたかったのでしょうけど、マスタングの方が大人ですね。

 メイはエンヴィーから逃げているうちに偶然みんなのところへ。スカーが叱って涙目なのがかわいいです。彼がマスタングとスカーのことを煽っても知らん顔なのはいいですね。マスタングの切り返しがいいです。ここでヒューズのことを尋ねるのもいいですね。
 エンヴィーがヒューズ殺しを白状します。彼の最後を語るエンヴィーにマスタングの怒りは頂点へ。凄く怖い顔しています。

 アイキャッチはエンヴィー。そしてマスタング。

 マスタングは一人でエンヴィーを倒すつもりのようですね。戸惑うエドですが、ダリウスたちが連れて行きます。エンヴィーに勝てるかどうか、エドの懸念はそういうところではないようですね。

 エンヴィーは実体化、本気モードのようですが、マスタングは全く容赦していません。エンヴィーはラストを殺したのが彼だと気付き、マスタングを誘い出します。大丈夫なのでしょうか。

 エドはスカーを呼び止めます。スカーもマスタングがいまのままでは駄目だと気付いているようですね。

 マスタングはヒューズの姿をしていても容赦ありません。圧倒的ですね。それでも不安ですね。リザはマスタングの命令を無視して追ってきます。それを見たエンヴィーは…。
 
 マスタングとリザが鉢合わせ。同行を許した彼にリザは銃口を向けて…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

