--------(--)


2010-05-02(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話 「大人たちの生き様」

 シグとアレックスが通じ合うシーンが最高でした。

 エド、迷子。マスタングとの掛け合いが面白いですね。マスタングが踏みとどまったのは確かにリザのおかげですね。リザがスカーに感謝するのがいいです。

 作戦本部はブリッグズ軍が占拠しました。クレミン准将は拘束されました。戦車の音で穴掘りを誤魔化しているのがいいですね。それを知ったオリヴィエがバッカニアに封鎖を命令するのがいいですね。不死の軍団の被害が市街地に広がらないようにというのをまず優先するところがさすがです。

 スロウスの特攻にアームストロング姉弟は吹き飛ばされます。スロウスが彼女らにしぶといと言っていますが、スロウスもかなりしぶといですよね。一般兵がスロウスの動きを封じて2人を逃がそうとするのがいいですね。
 アレックスはイシュヴァールのことがあるので退くことはありません。ちょっと危ない感じになってきましたが、そこへイズミが現れます。彼女があっさりスロウスを投げ飛ばすのがいいですね。シグとの連携もいいです。
 シグとアレックスの筋肉会話も楽しいです。そしてニュータッグ結成です。これにはさすがのスロウスも…。

 オリヴィエたちはイズミからエドたちも来ていることを聞いて、疲れた体を立ち上がらせます。大人としてというのが格好良すぎです。

 アイキャッチはアームストロング姉弟。そしてカーリー。

 ホーエンハイムはお父様と対峙します。彼の言葉には聞く耳も持たず、お父様は先制攻撃をかけます。飄々と彼の攻撃をかわすホーエンハイムが面白いですね。動きはコミカルですが、彼の言葉は問い詰めるかのようです。家族が欲しかったのか?と問うホーエンハイムの言葉を聞き、お父様は姿を消します。
 完全な存在になりたかったというお父様はホーエンハイムを不意打ちします。彼の賢者の石を奪おうとしています。しかし、ホーエンハイムは余裕の表情です。

 ヨキやアルは車が側溝にひかかって身動きとれず。司令部の方はバッカニアが女性兵士を助けるところがいいですね。
 不死の軍団に囲まれたエジソンはちょっと情けないですね。イズミは彼を情報を得るために助けたようですね。オリヴィエは地下への道を発見します。そのときバッカニアが正門を制圧したという連絡が入ります。そして続々と制圧の報告が…。中央司令部の9割はブリッグズが制圧ということで勝利に沸き立ちますが…。

 ブラッドレイ登場で一気に空気が変わるのがいいですね。彼の登場シーンは何か格好いいです。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

