--------(--)


2010-05-16(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 「永遠の暇(いとま)」

 永遠の暇。フーの最後。アニメも原作もいよいよ大詰めです。

 ランファンは大総統の帰還を知ります。そのころ祖父のフーはその大総統と対峙していました。一方オリヴィエたちはエジソンら高官からアメストリスの真実を聞いていました。オリヴィエとイズミの怒った表情がいいですね。
 側で聞いている中央兵は戸惑いの様子です。オリヴィエとイズミがそんな彼らを後押しするのがいいですね。彼らをは家族のため、徽章を外します。
 依然としてオリヴィエたちが劣勢なのは変わりません。イズミは脱出を提案するのですが…。

 エドたちは通路の奥に不穏な空気を感じとっていました。その先にいたのは金歯の医者。彼はキング・ブラッドレイを作った男と名乗ります。彼はマスタングの姿を見るやブラッドレイになっていたかも知れない男たちをけしかけます。
 ブラッドレイが成功してしまったため、残った者たちですが、ずっと戦闘訓練を続けてきたというのが怖いですね。

 バッカニアは意識を取り戻しました。眼前には劣勢のフーとグリードが…。フーが斬られ止めを差されようとしたとき、再びリンが現れます。フーはグリードにリンを託し、再びブラッドレイに特攻をかけます。しかし、彼の爆弾は寸前でブラッドレイに阻まれます。さらにその死角からバッカニアがブラッドレイを攻撃するのがいいですね。
 グリードが一矢を報いたとき、ランファンが現れます。フーの最後は彼女にはキツイですね。

 アイキャッチはフー。そして金歯医者。

 アルたちはまだ街でウロウロ。いつになった来るのでしょう。兄を思うところはいいですね。そのエドたちはブラッドレイになれなかった男たちと戦い続けでいました。リザがマスタングのフォローをしているところが格好いいですね。

 イズミはオリヴィエに人体練成の話をしています。会いたい人はいるかと問うイズミに死なせないために戦うのみと答えるオリヴィエが格好いいですね。エドのことを語るオリヴィエもいいです。

 金歯医者はブラッドレイになれなかった男たちを集めて練成陣を発動させます。セントラルの研究所を結ぶ巨大な練成陣を発動されます。

 イズミは頃合だと脱出しようとするのですが、オリヴィエはさらに先に進むつもりのようです。そのとき発動した練成陣から真理の扉の手が伸びてきて…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

