--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-23(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」

 もうこんなところまで来たのですね。この前コミックスで読んだところです。


 エドたちはどこかに消えてしまいました。マスタングもいずれ赴くところと金歯医者は言っていますが…。

 グリードとブラッドレイの戦いは激しいですね。城壁から落ちそうになったグリードとブラッドレイ。もう持ちそうにないところでランファンが手を差し伸べます。オートメイルで支えるのはきついというシーンは漫画でもありましたけど、アニメでみると結構生々しいです。
 ブリッグズ兵も手を貸してブラッドレイを打ち落とそうとしますが、ここでさらに反撃するのが怖いですね。何とか振り落としてグリードは上ってきます。
 フーの死を前にしたリンの叫びがいいですね。本当にフーのことを助けたいと思っているのですね。すでにもう手遅れなのが悲しいです。
 そしてバッカニアはリン(グリード)に門を守るよう頼みます。リンが力を借のをグリードが許すところがいいですね。
 ここからはグリード無双です。いやリンでしょうか。テロップも(リン グリード)になっていてなんかこういうの好きです。
 バッカニアはいよいよ…。駆け寄るブリッグズ兵は彼を励ましますが…。彼の最後は格好いいですね。

 街の様子が描かれているのもいいですね。エリシアはセントラル動乱よりも日食のようです。無理もないですけど。

 アイキャッチはバッカニア。そしてリザ。

 消えたイズミ。オリヴィエたちの方も大変そうですね。そこへ通信が入ります。報告を受けたブリスが言いずらそうにしているのが印象的ですね。バッカニアが笑って逝ったのなら我々が泣くわけにはいかない。オリヴィエの言葉がいいですね。

 エド、イズミ、そしてアル。3人の前にお父様がやってきます。ホーエンハイムが彼に捕まっている様がキツイですね。アルの意識がないのが気になりますね。彼があともう一人は作っている最中と言っていましたが…。

 金歯医者の率いる男たちについにマスタングが捕らえられてしまいます。そこで金歯医者は彼に人体練成をするよう言い出します。扉を開けたものが人柱になるそうです。お父様のもう一人というのは当然マスタングですね。
 失敗するのがわかっていてやるバカはいないと拒否する彼の前で、リザが切りつけられます。瀕死の彼女が死なないわというのが凄いですね。金歯医者がリザの命を握っているような状況ですが、なおも彼女はマスタングに言うことを聞かないように言います。気丈ですね。そんな彼女を見てマスタングはわかったと答えるのですが…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。