--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-30(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」

 マスタングの代償が理不尽すぎますね。


 人体練成なんてする必要はありません。リザが気丈でいいですね。追い詰められたマスタングの分かったという言葉の意味は…。

 人体練成はしないと言い切るマスタングが格好いいですね。金歯医者に対して余裕のマスタングですがどうするのでしょう。
 ジェルソがやって来ているのがわかっていたのですね。さすがです。メイもやって来て形勢逆転? 賢者の石を追うメイの前に現物が。自分のためよりリザの命を優先するのがいいですね。いい子です。マスタングとリザの信頼関係もいいですね。

 賢者の石は掘に沈んだはずのブラッドレイが手にしてしまいます。傷が治っていない今がチャンスなのでしょうが、賢者の石を手にしたらどうなるか分かりませんよね。

 メイは地下に何かを感じているようです。そこへジェルソが天井から落ちてきました。ここでプライド登場は痛いですね。
 
 マスタングに人体練成をする意志がないと知ったブラッドレイは…。彼の動きを封じます。そしてプライドは金歯医者を使って無理やりに人体練成を仕掛けます。

 外では日食が始まっていました。

 アイキャッチはリザとハインケル。そしてスカー。

 プライドがこの手はあまり使いたくなかったというのが気になりますね。無理やり練成陣にかけられたマスタングは消えてしまいました。金歯医者の成れの果てがちょっとかわいそうです。

 マスタングが消えた後、弱っているとはいえ残りのメンバーで勝てるような状況ではありませんね。
 ジェルソは下に何かあることを再度指摘、向こうにとっては行って欲しくない場所というのに気付きます。スカーの破壊で降りる気なのでしょうか?
 
 マスタングはエドたちのところへ。五体は無事のようですが…。目が見えないというのは彼にとっては凄いハンデですね。
 人体練成をしたのかと心配するエドですが、プライドがあっさり強制的に扉を開けたことを明かします。お父様が扉を開けた代償について指摘していくのが嫌な感じですね。
 それを真理だというホムンクルスですが、一方的にやられたマスタングは理不尽ですね。エドの怒りはもっともです。
 
 スカーはブラッドレイと対峙します。スカーをオトリにメイが地下にやってきました。目覚めぬアルに声をかけるメイ。そのころ彼は自分の体と向き合っていました。
 痩せ衰えた自分の体を見てこれでは戦えないというアル。折角自分の体を見つけたのに残酷な話ですね。アルは戦うため自分の体を置き去りにして扉の向こうへ。
 アルが目覚めました。アルの肉体の独白がまたいいですね。

 これで5人そろってしまいました。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

