--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-06(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話 「天の瞳、地の扉」

 なんか凄いことになっていますね。これからどうなるのでしょう?


 ブロッシュとマリアの再会。ちょっとブロッシュ格好いいと思ったのですけど、すぐに…。ブラッドレイ夫人は夫に会いたがっていますが、ここで動かれるとまずいので誤魔化して足止めです。

 アルが戻ってきたとはいえ、ピンチなのは変わりません。厳しい状況ですね。上でマスタングを案じているリザがいいです。
 メイは突然お父様と戦うと言い出します。代わりにエドたちはプライドと戦えと。マスタングの言葉からプライドと対抗し得ると踏んだエド。メイもホムンクルスに練丹術で対抗しますが…。危うい状況なのには変わりないですね。

 イシュヴァール人たちのグループも動いています。彼らが望みを託すスカーはブラッドレイと戦闘中です。ブラッドレイの迫力は凄いですね。2人の戦闘はなかなか面白いです。体に限界が来ているようなのにブラッドレイの動きは凄いですね。追い詰められたスカーは…。錬金術で対抗するところがいいですね。破壊と再構築。スカーもなかなかやりますね。

 アイキャッチはメイとシャオメイ。そしてウィンリィ。

 エドはメイの窮地を見て一人で対抗することに。アルを援護に向かわせるのがいいですね。アルがいいところで助けに入ります。
 プライドに対して優位に戦えると思っていたエドですけど、あっさりピンチですね。自分より小さい者と戦ったことがないと弱点を指摘されます。しかし、チビゆえにチビの戦い方は分かると反撃するのですが…。何か時間切れ? お父様は無理やり練成陣を発動させようとします。日食もクライマックスですね。

 お父様は人柱を使ってこの世界のシステムの扉を開くつもりのようです。このままでは打つ手なしと思われましたが、グリードがいいタイミングで現れます。これで逆転ではないところがいいですよね。ますます追い込まれてしまいました。
 
 ついにお父様が練成陣を発動してしまいます。闇に世界が飲み込まれていく光景が不気味ですね。そしてエドたちも…。何か世界の終わりのような感じになってしまいました。

 ウィンリィたちはここで登場、彼女が倒れる直前の言葉がエドを呼ぶものなのがいいですね。状況はかなりまずいですけど。ピナコのホーエンハイムを殴るというのもいいですね。

 巨大なお父様がセントラルに出現します。日食の空に巨大な門が開きます。神を取り込もうというのが何だか凄いですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

