--------(--)


2010-06-13(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話 「神を呑みこみし者」

 意外な展開になりましたね。これからどうなるのでしょう?


 回想シーンのちびエド、アルがかわいいですね。世界は何だか大変なことになっていますけど。気がついたエドたち人柱。お父様は神を手に入れたと言っています。アメストリスの5000万人の人全てを使ってというのが怖いですね。太陽すら生み出す圧倒的な力を持つ彼にどうやって対抗するのでしょう?

 何故か自信満々のホーエンハイム。彼の遠大な計画が凄いですね。日食でできた月の影を練成陣にするというのもスケールが大きいです。
 ホーエンハイムの逆転の一撃ですね。倒れていた人々に魂が戻り復活します。ホーエンハイムはホムンクルスにはもはや神を押さえ込む力はないと言っていますが、それでもなお彼の力は圧倒的です。メイの錬丹術による防御陣で抑えていますが、限界が近いです。スカーの力を求めるエドたちですが、肝心のスカーは…。

 スカーとブラッドレイの戦いが壮絶ですね。相打ちとは。そこへランファンがやって来るのがいいですね。ここでランファンに敵討ちをさせないのがいいですね。力尽きたブラッドレイの最後も良かったです。
 スカーはランファンに練成陣のところまで連れて行ってもらい…。恨みが消えていないのにアメストリスの人々を助けようというスカーがいいですね。

 アイキャッチはブラッドレイ。そしてスカー&スカー兄。
 
 スカーが使ったのは彼の兄の術でした。スカーの兄はこの国の錬金術の異変に気付いていたのですね。逆転の練成陣というらしいです。
 これで逆転なるかというというところですが、ホムンクルスは外に賢者の石を作りに出てしまいます。
 エドはプライドの相手をするみたいですね。イズミたちは上へ。マスタングがまずリザの体を慮るところがいいですね。

 プライドとエドの戦いです。プライドはやはり強いですね。エドは彼に心理戦を仕掛けようとします。あまり効いてはいないようですね。ボロボロのプライドはエドを新たな体に使おうとするのですが…。
 まさかのキンブリー登場です。ホムンクルスの矜持を忘れた彼が許せないそうです。エドの逆転で今回は終了です。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

