--------(--)


2010-06-20(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話 「凄絶なる反撃」

 アルは本当にできた弟ですね。


 地上に出てきたお父様は兵士たちを使って賢者の石を作ろうとしています。そこへホーエンハイムたちが登場です。すっかり彼が主人公ですね。ホーエンハイムは人は賢者の石を生み、賢者の石はホムンクルスを作る、ならホムンクルスはと問いかけます。それの答えとしてお父様は…。
 
 人間を作り出すとは無茶しますね。彼は作り出した人間ごとホーエンハイムたちをふっ飛ばそうとします。
 そのころグリードたちは…。グリードがオリヴィエたちを置いていこうとするのがいいですね。部下たちが彼女を説得するのもいいです。彼女がアレックスに通信機を託すのが面白いです。マスタングはリザを連れて行きますし、ランファンは勝手についていきます。こういう対比が面白いですね。

 オリヴィエはブラッドレイの亡骸に語りかけるところもいいですね。私の部下は強かっただろう。バッカニアもこれで報われますね。

 吹き飛ばされたメイは意外と大丈夫そうです。アルが守ったのですね。格好いいです。エドとイズミはホーエンハイムがかばったみたいですが…。いいお父さんですけど、そこにはすでにお父様が迫っていました。イズミ、エドの窮地にブリッグズ兵たちが到着します。相手になるとは思えませんが、みんなで一緒に頑張っている感じはいいですね。そこへマスタング到着です。格好いいですね。

 アイキャッチはマスタングとリザ。そしてお父様。
 
 マスタングの目の代わりをリザがやるのがいいですね。いいコンビです。アレックス、ザンパノ、ランファンもお父様に波状攻撃です。その光景を見ていたグリードは世界が手に入ると喜びますが、リンの考えとは全然違うようですね。
 マスタングたちの攻撃は効かず、突出したグリードはお父様に賢者の石を吸い取られます。吸い取るときは防壁がなくなると踏んだグリードの作戦だったのですけど、そう甘くはありません。再び優勢に立ったお父様ですが、今度はエドたちが波状攻撃です。

 内にある神を抑えきれなくなったお父様が暴発します。その彼が狙うのはエド。しかしエドは身動き取れません。必死に彼を助けようとするアルはメイに頼みごとをします。アルも無茶なことを考えますね。エドに右手を戻すなんて。
 やはりエドとアルの兄弟の絆をは凄いです。アルが消えてしまうところが切ないです。元の体の誇らしげな表情は救いですね。

 両手が戻ったエドはお父様に反撃です。みんながエドを応援するのがいいですね。グリードが欲しているのはエドが持っているような仲間というのもいいです。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

