--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-22(Sat)

♯24 終わりなき詩

 ロックオンが逝き、ガンダムマイスターたちはますます追い詰められていきます。この窮地を刹那たちはどう切り抜けるのでしょう。でも一番気になるのはフェルトなんですけどね。

 ロックオンと刹那の出会い・・・。ちび刹那がかわいいというより、ちょっと若いロックオンも格好いいです。
 帰還した刹那をティエリアが責めます。なんという八つ当たり・・・。戦力の分断って・・・。フェルトの涙は切な過ぎますね。

 セルゲイはマキネンに撤退を進言しています。そこへコーラサワーが帰還。こっちは無事だったのね。多分彼は最強ですね。こっそりピーリスはアレルヤに対抗心燃やしていますし・・・。

 プトレマイオスでは目くらましと同時に急ピッチで整備が進められています。ティエリアはスメラギに次の作戦を求めます。刹那は戦闘記録を見て、サーシェスとロックオンの戦いを知ります。
 フェルトは天国の両親とロックオンに手紙を書いています。必ず生き残ると。健気でかわいいですね。クリスティナと彼女の会話でブリッジに明るさが戻ります。
 出撃前の刹那を呼び止めて、フェルトはデュナメスのコックピットに手紙を置きます。刹那はハロを残して・・・。そこへ擬似太陽炉を搭載した巨大モビルアーマーに率いられたGN-X部隊が現れます。

 強襲コンテナと3機のガンダムが出撃します。セルゲイもピーリスもコーラサワーもGN-Xですから、モビルアーマーには誰が乗っているんでしょうか。
 アレルヤはまたハレルヤに入れ替わって、ピーリスと戦おうとしています。こういうのは駄目ですね。強襲コンテナはモビルアーマーに歯が立ちません。反撃を受けてプトレマイオスとキュリオスが被弾します。ティエリアのナドレはトランザムシステムを発動しますが、これもモビルアーマーの攻撃により被弾、さらにコーラサワーと相打ち・・・。
 クリスティナはフェルトをスメラギのいる強襲コンテナへ移らせます。なんていい子。そこへプトレマイオスを狙うモビルアーマーの砲撃が・・・。残ったクリスティナとリヒティは・・・。リヒティはクリスティナを庇って体半分が持っていかれています。それでも最後にクリスティナへの想いが通じたのは救いでした。そしてクリスティナも・・・。

 モビルアーマーに乗っていたのはアレハンドロでした。次回予告が結構不吉でいまからドキドキです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。