--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-29(Sat)

♯25 刹那

 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。

 刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。
 
 スメラギはフェルトに戦況報告、ナドレとティエリアは不明で、キュリオスは大破、でもアレルヤはこんなところでは終わりません。セルゲイとピーリスに敢然と反撃を開始します。オールバックで格好いいですね。
 
 エクシアはGNアーマーで対抗します。アルヴァトーレのファングってなんだか、ドラグーンみたいですね。刹那は結構いい戦いをしてます。ラッセがやられて燃えたのか、刹那は遂にアレハンドロを倒します。その頃ハレルヤもセルゲイとピーリスを追い詰めます。トランザムシステムを発動してピーリスに止めを刺そうとするキュリオスですが、セルゲイに阻まれます。その隙を突いてピーリスが反撃、キュリオスはさらに破損、アレルヤも負傷してしまいます。
 ピーリスはアレルヤを倒すことなく、セルゲイを救出に行きます。彼女の姿を見たアレルヤはマリーと彼女を呼んで・・・。知り合いなんでしょうか。

 アルヴァトーレを倒したと思った刹那ですが、詰めが甘かったようです。中からMSが出てきてエクシアはその砲撃にさらされます。エクシアは大破かと思われましたが、トランザムシステムを発動してで窮地を脱します。
 刹那はロックオンの言葉を思い出しています。何故エクシアに実体剣が装備されているのかを。エクシアは対ガンダム戦を想定しているのです。エクシアの剣に倒れるアレハンドロ。彼にリボンズからの通信が・・・。

 アレハンドロを退けてほっとしたのは束の間です。擬似太陽炉を装備したフラッグを駆るグラハムが現れます。グラハムの台詞はいつも面白いですね。愛って何!そんな言葉とは裏腹に壮絶な斬りあいですね。最後は相討ち・・・。

 ここでやっとティエリアが登場です。彼も瀕死状態です。最後の力を振り絞り、ナドレから太陽炉を射出します。そしてまたアレルヤも・・・。
 マリナには刹那からの手紙が届いていました。なんだか今までの刹那の雰囲気と違った感じがしますね。

 ここでまさかの沙慈。決戦から4年後らしいです。手紙をくれなくなって、2年経ったってどういうこと?別れた? 宇宙で働く彼はGN粒子の光を見ます。ガンダムですよね、あれは。

 地球連邦の成立、シーリンが去ってと・・・まだまだ色々ありそうですね。イアンの元を訪れた留美はOガンダムを見せてもらいます。その横には00ガンダムの姿が・・・。最後に出てきたネーナ凄く気になるんですが・・・。

 リジェネって何者なんでしょうね。顔が凄く気になりますけど。コーラサワーはやっぱりか・・・。グラハム?サーシェス?

 実はみんな生きてましただったら、どうしましょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

