--------(--)


2012-08-30(Thu)

ローゼンメイデン TALE50 最後の願い

 アリスゲームの本質。

逃げ出したみっちゃんは、雪華綺晶もどきなドールと出くわしてピンチかと思われましたが……ジュンの作った方のドールだったのですね。
 雪華綺晶に似ているということでねずみが大人しくなったり、安心したみっちゃんが思いっきりドールにすりよりまくったりするのが面白いですね。とりあえずみっちゃんは大丈夫そうです。金糸雀分は足りなさそうですけど。
 ドールの名前がコドウグというのも面白かったです。

 水銀燈の中の蒼星石のローザミスティカは、以前のように彼女に抗うことはないようです。それは蒼星石が水銀燈に託したから。雛苺が真紅に思いを託したように、蒼星石もまた……
 アリスゲームの本質はただ闇雲にローザミスティカを奪い合うのではないようです。水銀燈が思ってであろうことが事実なら、相当先行は難しいですね。アリスゲームで勝負ではなく戦う真紅が実は一番正解に近かったのでしょうか。

 ジュン×2と巴いるのはジュンの家のようです。かなり精巧に再現されているようですね。巴はここに残るようです。雛苺と一緒にというのがいいですね。

テーマ : :.:*:.:*:.:ローゼンメイデン:.:*:.:*:.:
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

