--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-05(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨

 総集編は刹那がちょっと出ただけでしたが、本編はギアスなみのスピード展開です。おまけに新キャラも何気に出てきますし、勢力の説明もなしに始まるので、情報過多オーバーロード状態ですね。


 いきなり激しい戦闘シーンから始まったので驚きました。赤いMSが次々に破壊していきます。クラウスという男とシーリンが組んで何かをやっているようです。シーリンは反政府勢力のようですね。

 セルゲイとピーリスはまるで親子ですね。何でこの2人は落ち着いてしまってるんでしょう。
 沙慈はミヤサカという男と話していたら、反政府組織カタロンに加担しているということで彼はいきなり撃たれてしまいます。そして沙慈も連行されて、何故か強制労働です。何て展開・・・。ジニン小隊のハレヴィ准尉ってルイス?

 刹那がようやく登場です。何処かに潜入しているようです。沙慈のいる施設? その外ではカタロンが救出作戦を開始していました。そこへアロウズのジニン小隊が到着して戦闘が始まります。やっぱりルイスがいるようですね。新型オートマトンの実験とか言っていますが、凄く残酷です。
 沙慈も危なくなってきました。そこへ現れたのは刹那でした。ここで2人が再会するというのはいいですね。展開早すぎですけど。

 驚く2人ですけどゆっくりしている暇はありません。戸惑う沙慈を連れて刹那は脱出します。刹那は眼前で展開される、何も変わっていない世界に憤ります。そして彼が乗り込んだ機体は、ガンダムエクシアでした。何だか無駄に格好いいです。
 ジニンのアヘッドとエクシアの戦闘が始まります。ルイスはガンダムを見るなり苦しそうにしています。エクシアといえど過去の機体です。アヘッドに両腕を切られてピンチになります。そこへ現れたのはもう1機のガンダム。どう見てもティエリアですね。

 久々のトレミーチーム。ラッセが生きているは事前情報から分かっていたのですが、どうやって生きていたのか謎です。ティエリアと刹那の再会に、沙慈が割って入ります。刹那がソレスタルビーイングのガンダムマイスターだと知って、怒りをぶつけてきます。刹那から銃を取り上げ、銃口を向けて叫びます。多分撃てるような子じゃありませんけど。

 帰還したルイスは苦しそうです。リボンズは王留美と話しています。彼女は何がしたいのでしょう。乙女座はブシドーと名乗っているんですね。相変わらず意味不明です。スメラギはビリーとくっついているようですし。色々謎ですね。

 やはり、沙慈は撃てなかったみたいですね。ティエリアの言葉には容赦がありません。刹那はライル・ディランディンという男と会っていました。彼にソレスタルビーイングのガンダムマイスターになるよう要請します。ロックオン・ストラトスとして。ダブルオーガンダムもここで登場です。出てきただけですけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

