--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-12(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ

 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。


 過去のラグランジュ3でのダブルオーのテストからスタートです。ティエリアが乗っています。ツインドライヴということのようですが、動作が安定しません。エクシアのGNドライヴが頼りという状況です。前回都合よくエクシアが壊れましたので、この辺りは上手く解決して新機体登場という話になるのでしょうか?

 ライルを誘いに来た刹那は彼の兄二ールがガンダムマイスターであったことを告げます。強要はしないのがいいですね。でも彼らしくないような・・・。
 反政府組織カタロンは保安局により一斉攻撃を受けるようです。カティもピーリスもアロウズに加わり陣容が整えられています。そんなことよりカタギリが出世しているっぽいのが気になりますね。乙女座は出てくるだけで笑えます。

 沙慈は何もない部屋に軟禁中です。ラッセたちの対応は丁寧なんですけど、あんな部屋においているのは拷問ですよね。

 スメラギは飲んだくれですね。カタギリは出て行くという彼女を引きとめようとするカタギリですが、そこへ刹那が来てしまいます。ここで、彼女の正体をバラしてしまうのがなんとも。こっちは刹那らしくていいですね。スメラギには逃げ道がなくなってしまいました。

 ティエリアはテスト中です。相変わらず無茶な進言しますね。沙慈はルイスを襲った犯人がガンダムスローネだということを突き止めます。宇宙に帰るスメラギは酒に逃げたままです。ここでライルがロックオンとして合流ということですが、どうもカタロンのスパイのようですね。マリナは刹那が生きていると感じ、彼の身を案じますが、身柄を拘束されてしまいます。目まぐるしく状況が動いていますが、1話ほどは酷くないですね。

 留美がリボンズにソレスタルビーイングの情報を流したのは、戦いをよんで変革を促すためでした。なんだかとんでもない娘ですね。
 アロウズはまた出撃ですが、ルイスの出番は今回はないようです。自分で知らせておいてトレミーには居場所が知られたと通信する留美がまたなんとも・・・。
 
 ティエリアがセラヴィーで出撃しましたが、まだまだソレスタルビーイングは万全とはいえません。飲んだくれのスメラギがここでまともになって作戦プランを指示します。刹那もいきなりダブルオーで出るようです。ティエリアが乗って上手く行かなかった絵しか映っていませんが大丈夫なのでしょうか。
 オーガンダムとエクシアの太陽炉を載せたツインドライヴというのは格好いいのですが、トランザムを発動しても上手くいきません。しかし、刹那の「ここにはオーガンダムとエクシアと俺がいる」という言葉によって目覚めます。ちょっと笑えますね。
 前回のエクシアと違ってダブルオーはアロウズを圧倒します。またこれは酷いチートですね。

 リボンズはダブルオー起動の報告を受けて忌々しそうにしていました。側にいるティエリア顔の人物が気になりますね。
 ライルの登場にトレミーの人たちは驚きを隠せません。フェルトは複雑な心境でしょうね。ティエリアは早くも否定のようですけど。
 カタギリはスメラギに逃げられ、荒れていました。駄目男・・・。そして何処かに捕らえられているアレルヤ。次は彼の奪還ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

