--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-19(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦

 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。


 マリナは過去に刹那と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなんですが、現実にいれば、この貧乏姫様は普通にあの人は今?という感じの扱いでしかないのでは?

 マリナ拘束はリボンズの指示みたいですね。アレルヤと併せてマリナはマイスターをおびき寄せる餌ということですね。アレルヤを見つめるピーリス。もう脳共鳴は起こらないようです。彼女のことをマリーと呼びますが、ピーリスは知らん顔。アレルヤのこういう報われないところがたまりません。

 ロックオンは訓練中。教官はティエリアです。絵だけ見ると1stステージが思い出されていいのに・・・。2人を見つめるフェルトが切ないですね。スメラギは相変わらず引きこもりのようです。沙慈は相変わらず刹那に文句ばかり言っています。彼も2ndの重要人物らしいので早く覚醒して欲しいのですけど、まだ後ろ向きな子ですね。

 ピーリスはセルゲイにマリーという人物について照会しています。やはり気になるようですね。カティはアレルヤが収監されていたことは知らなかったようですね。ネーナは留美と組んでいるようですね。

 アレルヤの居場所はマイスターたちにも伝わります。餌ですから当然ですね。アレルヤ発見ということで、スメラギに作戦立案が求められます。作戦行動の重圧に耐えられなくなっている彼女にこれは酷ですね。でも、刹那の言葉であっさり引き受けるのがなんとも。彼女が見ている資料によると、ロックオンは素人のはずなのに能力値が高いようですね。彼も未だ謎多き人物ですね。
 
 そして作戦行動開始です。ガンダム3機がスタンバイ、アレルヤ用のアリオスも用意されているようですね。ここで刹那にマリナも捕らえられていることが伝わります。ここまではリボンズの思惑通りなのが怖いですね。

 プトレマイオスごと地上に降下してきます。カティも反撃しますが、GNフィールドを展開したまま海に突っ込んでくるのでなす術もありません。強引すぎますね。GN粒子は便利すぎです。
 作戦行動に許された時間は300秒しか時間がありません。刹那は3分で作戦完了という目算のようです。残り2分でマリナ救出と、そう上手く行くものでしょうか。マリナ救出を提案したのがティエリアというのが、なんだか信じられません。
 
 ロックオンがハロに教えてもらって「狙い撃つぜ」決め台詞を言うのがいいですね。ケルビムガンダムのロックオンは素人のはずなのに大活躍です。
 アレルヤたちが収監されている施設では、カタロンも囚人解放に動いていました。刹那はアレルヤを発見し、彼にアリオスに乗るよう言い残し去ります。刹那はこれからマリナ救出ですかね。
 アリオスに乗り込もうとするアレルヤをピーリスが制止します。そのころ刹那はマリナのところにたどり着いていました。
 
 アレルヤはピーリスに向かって、マリー・パーファシーと呼びかけます。彼女はその名に聞き覚えがあるようです。やはり2人は関係あるようですね。ティエリアの呼びかけに泣く泣く彼はアリオスで脱出します。
 カタロンも方も囚人解放に成功したようですね。実行部隊からの報告でシーリンはマリナが収監されていたことを知ります。袂を分かっても彼女のことが気になるようですね。彼女は無事ダブルオーのコックピットに乗っていました。

 トレミーに帰還したアレルヤはロックオンを見てびっくり。驚いた顔が凄いです。それ以上にティエリアが丸くなりすぎなのに驚きです。
 マリナは刹那がまた戦っていることを悲しんでいるようです。彼女的には刹那の側に来たことでやっとヒロインとして動かしてもらえるというのに・・・。マリナのヒロイン奪還作戦はまだ始まったばかり、これからどう活躍していくのか期待です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。