--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-16(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と離別と

 アレルヤとピーリス! これは見逃せませんね。前半ほとんどそういうのがなかったのでどうなるかと思っていたのですが、後半はもう2人のためだけのお話でしたね。セルゲイが地味に格好いいです。

 沙慈が撃つかどうかのシーンからスタートでドキドキですね。ルイスを撃たなかったのは良かったです。もう、撃ってたら本当にかわいそうですから。アンドレイがルイスを庇いに入るのはさすがですね。ナイスフォローです。

 ブシドーと刹那は相変わらずですね。お笑いですか。台詞回しと動きがシリアスなのに笑えます。ダブルオーがオーバーロードでも止めを刺さないのがまた・・・。ガンダムとの戦いを楽しんでいるだけですね。脇でやっているアレルヤとピーリスの戦いも変ですね。アレルヤはこだわりすぎですね。
 
 ピーリスとアレルヤはロスト。行方不明になるような場所でもないような気もするのですが・・・。アレルヤは機体を降りてピーリスのところへ。彼女はまだ戦闘モードです。しかし、呼びかける彼に一瞬記憶を取り戻し倒れてしまいます。

 CBはアレルヤ捜索に出かけますが、アロウズ側はピーリスの捜索を打ち切ります。ピーリスを心配しているルイスがいいですね。
 トランザムを使ってオーバーロードのダブルオーは待機です。刹那はお留守番。

 ピーリスが気付きました。上手いタイミングでアレルヤが入ってきます。彼女は記憶を取り戻したようですね。別の人格を植えつけられていたようですね。しかし、彼女に五感が与えられたのは2人にとっては良かったみたいですね。ピーリスがまるで別人のようです。
 アレルヤは彼女に自分の過去を語って聞かせます。ハレルヤとの悲しい過去を。ハレルヤも自分だと語る彼に、マリーもまたピーリスは自分だと言います。
 もっと、いろいろ葛藤があるのかなと思ったのですが、いきなり2人はいい感じですね。
 そこへセルゲイが現れます。すぐにアレルヤと気付くところが鋭すぎます。アレルヤに向かって銃口を向けるのは当然ですが、ここで切りますか・・・。

 マリナ姫パートが唐突に始まって、アザディスタンはもうないと言われて崩れています。

 ここで、またアレルヤパート。セルゲイを必死で説得しようとするアレルヤですが、彼は聞きいれようとしません。なんだか、「お父さん、お嬢さんを下さい」的展開ですね。
 銃口を向けるセルゲイに「撃ってください」というアレルヤ。ピーリスの制止も聞かず彼は銃を放ちます。アレルヤとの間に割って入るピーリス・・・。
 一瞬焦りましたが、セルゲイの銃は別の方向を撃っていました。良かったですね。「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」というセルゲイの台詞がいいですね。マリーの「貴方の娘になりたかった」という言葉も・・・。

 アレルヤとマリーのキスシーンでBパートが終わります。それをロックオンに見られているのがなんとも・・・。

 アレルヤが無事だという報告を受け微笑む刹那。それを突っ込む沙慈。彼女連れのアレルヤにトレミー騒然です。
 一方ティエリアはリジェネ・レジェッタと出会っていました。遺伝子が同じということは・・・。こちらも気になりますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』

神に感謝します――。 戦いの中、アレルヤとピーリスの機体は墜落し無人島に辿りつく…。 記憶を戻したピーリスはマリーとしてアレルヤと再...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第7話

「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 感想

パソコンのダウン明けですが第7話から再開ですぜ。 アデランス 「3D増毛シュミレ

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と

雨か……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 捜索。 (あらすじ) 紗慈は結局撃つことが出来なかった。 不利な...

第7話 再会と離別と

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第7話「再会と離別と」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)した...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

ある戦いでピーリスの駆るMS“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイング...

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。