--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-14(Thu)

わんこ5-ラブ?

 またまた迷い犬です。なんだかうちの犬がワンワン吠えるなあと思っていたら、また1匹きてました。今回はなんと子犬です。かわいいです。少し大きいけど、雰囲気でわかります、これは大きい犬の子供だと(全然犬知識無い・・・)。
 しばらくすると、妹と母が来ました。
 
 「これはラブかゴールデンと違う?そういう鳴き声がそんな感じ」(母)
 
 「これはラブラドールだね(この後なんか特徴をいってるがわからないので割愛)」(妹)

 確かにラブラドールレトリバーっぽいのですが、お母様、何故声だけでわかるのですか?

 しばらくして家の中に入ると、先に帰った2人が犬談義を始めてました。そのときのお題は丁度家の中に入ってたこともあり、シェル娘のようです。シェットランドシープドッグの特徴から始まり、ボーダーコリーとの違い、現在の牧羊犬の状況まで、なんだかものすごいディープな会話をしてました。
 近くにいた私はひたすら??? な状況でした。そして迷子のわんこはというと、家の回りの柵を乗り越え(繋がれたままです!)、戻れずに寂しく泣いているのでした。

 
 それにしても今年は迷い犬多いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。