--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-22(Sun)

わんこ10-こら!盗み喰いするな!

 うちのシェル娘は食いしん坊さん。いつも食べることばかり考えています。御飯を食べることが大好きで、餌をくれる人が大好きです。今日も様子を見に行くと、必死でガツガツ食べてました。ドアを開けて入って来た私に一瞥をくれただけで、すぐに餌に向かいます。あっという間に全て平らげてしまいました。ここまで別にOKです。
 うちのもう一匹は、散歩好きの雑種です。大人しい利口な犬で、ガツガツしたところもなく、というか食が細い犬です。よく餌を残しています。今日も・・・。
 始終食べることを考えている犬と残された餌、これから何が起こるか想像できますよね。自分の分を食べ終えたシェル娘がおもむろに餌に向かいます。

「こら!だめ!」

 叱ると止まります。そこまでは馬鹿じゃありません。でもわき上がる欲求は抑え切れないようです。また向かいます。

「こら!」

 また止まります。ここで私がヘマしました。目をそらしてしまったのです。

 次の瞬間私が見たものは、空になった餌箱と、満足げなシェルティ、そして隅に追いやられている雑種でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。