--------(--)


2005-07-15(Fri)

わんこ12-猫も好き

 うちに犬がいるのはほとんど成り行きなので、仕方ないのですが、実は私は猫が好きです。どのくらい好きかというと、フルバの透君ぐらいですかね。社会人に成り立ての頃、仕事さぼって近くの猫が集まる公園に癒しを求めて通ってたぐらいですから。でもうちは猫飼えません。犬がいるからというのもありますが、他のみんなが猫嫌いだから・・・。

 最近家に猫が来ているのですが、家族は敵意むき出しで、常に追い払おうとしています。そのときの心境たるや「猫に近づいたら神楽に追い払われた榊さん」(あずまんが大王)といった感じでしょうか。セツナイデス。そういう状況なので、わんこ達は猫避けとして非常に期待されていました。煩わしい猫を追い払う(追い払わないで欲しいのですが)貴重な戦力として。

 雑種の方はいいです。ちゃんと役目を果たしているらしいです。しかし猫は狡猾で、彼のいないときに来ます。母に言わせると、肝心な時にいないということになります(なら駄目か)。問題はシェル娘です。猫来ると逃げます。まるまる太って最早大型犬みたいになっている彼女が、たかだか2~3kgぐらいの猫を恐れるのです。もう!

情けな可愛くて萌え狂いそうです。

 おかげでこっそりにゃんこを触ったりできるのですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

