--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-22(Mon)

わんこ14-痛いよう

 ウチのシェル娘は、お散歩嫌いです。普通犬は、外を歩き回るので自然に爪が削れるため、爪切りをほとんどしなくていいはずです。でも彼女はほとんど外いかないし、動かない。若いのに・・・。それはそんな彼女が引き起こした悲劇・・・。

 外を歩くのがキライなシェル娘は、家の中が大好き。外では老犬のようによろよろ歩きますが、中では飛び跳ね、駆け回ります。特に誰か人を見つければ、辺り構わず飛びつきます。そんな中私が現れたのが不注意だったのかも知れません。彼女にしては、いつものようにじゃれついただけなのも分かります。居間に入った私の脚にシェル娘が猛ダッシュ、前脚の爪がざっくりと私の左足を切り裂きます。

「痛いよう」

 見ると3センチぐらい皮膚が裂けていました。足って意外に静脈が走っているものです。しばらくすると、ダラダラ血が流れています。しかし、周りの反応は至って冷たいです。

「何馬鹿なことやってるの」

 そんなこと言われても。痛いのに・・・。幸い傷はすぐふさがりましたが、しばらく痕が残りそうです。

 
 あんまり私が騒ぐので、母が犬の爪を切りました。そして今日、夜に帰宅するとまた飛びかかってきました。

「痛い」

 今度は左手です。切ったばかりで先が尖っていたのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。