--------(--)

スポンサーサイト

2005-10-01(Sat)

わんこ15-慌てすぎ?

 ウチの犬は、慌てん坊というか、自分を抑えられない質のようです。いや、犬だからさ、仕方ないんですけど。特にシェルは感情全開、やりたい放題な娘です。

 シェルは、家の中に入るのが大好き。要は寂しんぼさんです。すぐに人について中にあがろうとします。そして食べるの大好き。いくら食べても飽き足らないのか、食べても食べても欲しがります。それはもう家中駆け回り大変なくらい。そんな犬です。

 今朝も家の中に入ろうと、猛ダッシュ。目的果たして中を歩いているのはいいのですが、何かおかしい。犬の形をしていないのです。体から垂れ下がる長い毛に更に長い何かがくっついています。何かくわえているかのように見えますが、違いました。慌てて中に入ったときに、玄関口の妹の傘を首輪に引っかけてしまったようです。ものすごく邪魔だと思いますけど、そのまま何も気にせず駆け回ります。

 そして夕方、私が家に帰って来たとき、一瞬の隙を突かれて脇から入られました。普段はトロいと言っても過言ではないのですが、速い速い。その辺にいる犬より速い。速すぎて遅れて中に入った私が見たのは、段差を飛び越えられず前脚をぶつけて落ちている彼女の姿でした。でも彼女はそんなことお構いなしに、おやつめがけて一直線、無事みんなからケーキやアイスをおねだりすることに成功したのでした。

 ちょっと慌てすぎですね。そんな所も可愛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

