--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-29(Thu)

わんこ18-犬を連れて行く

 新居に荷物を持っていくのと同時に、犬を慣れさせるということで、一緒に行ってきました。正確には連れて行ったのではなく現地合流なのですけど、初めての家でわんこ緊張の一瞬です。

 途中で荷造りに疲れ果てた私は、かなり遅れて家に・・・。駐車場に車を止めようとしていると明るい表情で2匹が駆け寄ってきます。どうやら父がその辺りを散歩させてたようでちょっと安心です。

 まだなんにもない庭に繋がれて落ち着かない様子です。父が動く度にシェルが吠えます。雑種君はお利口にしているのに・・・。まあ私はそんなわんこ達を無視して荷物を運び込んでいますので何にも言えませんけど。

 あらかた片づいたので父が雑種君を連れて(父の)実家へ向かいます。シェルは私と帰る予定なので残留です。今日は本を中心に持ってきたので棚に並べていきます。犬無視です私。小一時間ほど作業してわんこの下にいくと寝てました。疲れたのでしょう。近づくと起きあがります。首輪を外して家に連れていきます。普段室内で飼っていますので、上がるかなと思いましたが、玄関くぐるのすら躊躇っています。やっぱり不安なんですね。これから少しづつ慣らしていかないと。

 さて問題は帰りです。私犬乗せて車で走ったことありません。ドキドキです。シェルもものすごく嫌がっています・・・。抱っこして乗せて、運転席へ。吠えているというか泣いています。このまま行くのかと思うとこっちが不安です。

 危ないので後部座席に移してスタートと思いきやすぐに前に飛び移ります。仕方ないのでそのまま助手席に乗せて帰ります。信号で停止する度にキョロキョロしていますが、だんだん落ち着いてきました。家に帰る頃には半分寝てましたし。なんとか無事帰宅したシェル娘は今家の中を走り回っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

