--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-16(Tue)

わんこ20-甘い口

 3月に書くとか言っておきながら延び延びです。ダメダメです。少し反省です。ひさびさのわんこ話というか自分話かも。

 ウチのわんこ、抱っこすると口を舐めてきます。それはもうしつこいぐらいに。甘えたり、喜んだりして舐めているのかなあ、そう思っていました、最初は。でも何か違う。ウチの食欲魔犬が何もなしにくっついてくるはずがありません。

 犬が舐めるときはそれこそ色んなところを舐めてきます。彼らは多分考えてません。喜びやらなんやらの感情表現の一つのはずです。それもあるでしょうが、明らかにおかしいです。同じ所ばかり舐めてきます。そう口元一点集中です。

 お菓子好き(大人として駄目ですね)として知られる私が思い当たることが一つあります。口が甘い匂いを発しているのでは、ということです。昔甘い物を四六時中食べていました。若くて太らないことをいいことにアイスクリームを1ガロンとか(よくお腹壊さなかったものです)無茶なことをしてました。そしてある時言われました。口が甘い匂いがすると。

 おそらくウチのわんこは好きだから舐めているのはなく、匂いがするから、味がするから舐めているのでしょうね。ちょっと寂しいお話です。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

