--------(--)


2007-06-11(Mon)

遅ればせながら00

 少しずつですが、ガンダム00の情報が出始めましたね。公式ページでは、あらすじとスタッフが掲載されています。キャストが気になるところですが、これはもっと先の話でしょうね。

 監督は水島精二さん。ハガレンですね。鋼の錬金術師はアニメ、漫画ともに大好きなのでこれは期待できますね。

 脚本は黒田洋介さん。トライガン、ココロ図書館、おねがい☆ティーチャー、極上生徒会など結構好きな作品が多いです。

 キャラクターデザインは高河ゆんさん。これは見れば分かりますね。ストリーミングに出てくる眼鏡の子や最後の子なんかははっきり特徴でてますし。平井久司さんのSEEDやSEED DESTINYに慣れてしまっているのでしばらくは戸惑いそうです。
 そしてもう一人は千葉道徳さん。魔法遣いに大切なことの方ですね。弟がよく見てました。でもうちの地方じゃ未放映。高河ゆんさんもアニメ方面は全然見たことないんですけどね。

 メカニックデザインは、海老川兼武さん、柳瀬敬之さん、大河原邦彦さん。海老川さんはキディ・グレイドの方。こちらもうちの地域未放映・・・。柳瀬さんはエウレカですね。ダブルオーの前番組になってしまう地球へ・・・もこの方ですね。大河原さんは敢えて語る必要はないですね。ガンダムといえばこの方です。

 あらすじの方を見ますと3つの超大国群とありますが、日本の位置づけはどんな感じなんでしょうか。
 ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビーイングは武力による戦争の根絶を掲げているようですが、種のキラやラクスとどう違うのでしょう。この辺が気になりますね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

