--------(--)


2008-11-20(Thu)

スクランZ ナチュラル4

 スクールランブルZ ナチュラル4 「SCROOGE 」です。ようやく本編とリンクしていそうなお話です。今さら感は拭い得ないのは事実ですけど。ちび八雲がツンツンでかわいいです。


 子ども時代の播磨君。当然サングラスもヒゲもありません。時期はクリスマス。両親が不在の彼には期待薄のイベントでしかないようです。面白くなさそうにしているのが、彼らしいですね。でも、弟へのプレゼントを考えているところは格好いいです。

 不満でいっぱいの彼が足元の缶を蹴り上げると、前を歩く女の子に当たりました。彼女の持っているケーキはぐちゃぐちゃです。ちび天満登場です。
 ケーキを台無しにしたことを詫びる彼に、彼女は妹がクリスマス嫌いなので、大丈夫と強がって見せます。健気ですね。それを聞いてほっとする自分に怒り、正直に打ち明ける播磨君もいいですね。

 天満にお詫びをしようと、頑張る播磨君。両親のいない彼女らにプレゼントをしようと考えているようです。お父さんとお母さん。絃子に母親役を頼むもあっさり断られます。女子高生の彼女はやはりちょっとキツ目で何故か安心しました。

 せめて父親役だけでもとなおも彼は頑張ります。その頃塚本家では、妹のためにクリスマスを祝おうとする姉は空回りし続けていました。両親がいない寂しさからか、ツンツンしている八雲がなんだかかわいそうですね。
 そんな彼女らの下に、播磨君が現れます。精一杯大人ぶった格好をしていますし、ヒゲもありますが、ちぐはぐ過ぎます。これでは変な子ですね。
 八雲は相変わらず、怒ったまま。これには彼もキレてしまい、思わず頬をぶってしまいます。そこへすかさず天満のプロレス技。小さくてもお姉ちゃんですね。

 播磨君はそんな2人を連れ出し、矢神高校へ。屋上に上って夜景を見せます。ちょっと格好いいですね。裏で先生をはぐらかしている絃子もいい感じですね。

 
 今回のタイトル元ネタは「クリスマス・キャロル」。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

