fc2ブログ
2008-11-23(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪み

 リジェネとティエリアのお話。イノベイターとは、イオリアの計画とは。いろいろ物語の核心に迫るようなお話が出てきますが、そんなことよりコーラサワー登場の方が大事ですね。
 
 でも、それら全てを吹き飛ばしたのはティエリアの女装でした。


 リジェネから語られるイオリア計画の全貌にティエリアは言葉もありません。彼の行動はリボンズの承認を得たものではなさそうですけど、大して気にしているわけでもなさそうですね。

 アレルヤはマリーを連れて帰って来ました。さっそくミレイナの2人は恋人ですか発言。彼女だけいつも浮いていますね。
 ティエリアはリジェネの言葉を反芻して悩んでいます。ティエリア自身がイオリアの計画の障害になっているという彼の言葉とイノベイターへの誘い・・・。裏切りフラグかと思ってたら、ロックオンが出てきて何とか止まったようですね。
 バカップル状態のアレルヤはフェルトにマリーを紹介しようとしますが、彼女は4年前の戦いを忘れているわけではありません。恨み言を残して去ります。

 ルイスはピーリスの仇を討つため彼女カスタムアヘッドに乗らせてもらえるようカティに進言します。拒否するカティですが、リントが現れてルイスを支持します。彼が言うには補充人員が来るということです。その補充人員は・・・。
 
 コーラサワー登場です。カティは彼を歓迎していないようですね。意外なことに彼女は彼のことを心配しているようです。不死身のコーラサワーには笑えますね。

 刹那たちは留美の情報を元に再び宇宙に上がることに。これでダブルオーのツインドライヴを安定させる目途が立つと言っていますが、留美の背後にはリジェネの姿が・・・。留美はやはり謎な娘ですね。

 フェルトはマリーに謝りに来ます。アレルヤのみんなは家族だから発言が利いたようですね。やはりフェルトはかわいいです。

 留美は舞踏会会場に。留美が美しいというのはなんだか納得いかないのですが・・・。それよりも女装ティエリアですね。似合いすぎ。会場にはリボンズとルイスも。アロウズの最大の出資者はハレヴィー家ということで、2人は面識があるようです。
 ティエリアは女の子そのものですね。そこへリボンズが現れてダンスに誘います。その頃ルイスはアンドレイと共に会場を後にしたのですが、運転手に扮した刹那を見つけてしまいます。この展開はいろいろ興味深いですね。

 ルイスは刹那に沙慈のことを尋ねます。やはり気になっているみたいですね。刹那は今でも沙慈はルイスを想っていることを伝えると、突然ルイスが苦しみ始めます。そこへビリーが現れて、あっさり刹那の正体がバレてしまいます。

 リジェネはティエリアと別室へ。計画では君らは4年前に滅んでいたんだというのはキツイですね。リボンズはティエリアを挑発するような言葉を繰り返します。耐えられなくなったティエリアはリボンズに銃を向けますが、あっさり止められてしまいます。

 なんだかCBの作戦は失敗っぽいですね。

 刹那とティエリアはなんとか脱出します。いろいろありましたが、ティエリアの迷いは消えたようですね。そこへサーシェスが現れて・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとへ現われた。自分と同じ容姿であるリジェネに驚く彼だったが、そこでもたら...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』

僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、...

第8話 無垢なる歪み

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第8話 無垢なる歪み

だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想

「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』

『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

「大佐、来ちゃいました!!」  皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラサワー」くんが満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。マネキンはアロウズに関わって欲しくなかったようですが、結局許しちゃうなんて余程コーラがカ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking