--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-18(Fri)

ローゼンメイデン TALE.1 「まきません」

 YJ版のローゼンメイデンがスタートしました。タイトルと内容に驚きです。ジュン・・・。

 以前のコミックスやアニメ版とヤングジャンプ版は別の世界みたいですね。パラレルワールドなんですかね。ジュンが「まきません」を選んだことから物語が始まります。いきなりまきませんは反則でしょう。

 うだつの上がらない主人公と彼の日常への不満が淡々と語られます。こっちの世界のジュンは自分自身の力だけで引きこもりを脱出して、大検に受かって大学に入学しています。傍から見れば凄いのですけど、彼の心の中には自分はもっと上にいるべきという不満で溢れています。ちょっとかわいそうな子ですね。

 そんな彼は、バイト先で廃棄処分にされる書籍と出会います。創刊号は何々がついて特別定価何円とかのアレですね、終わるまで延々買い続けなければいけないという。ああいうのって最後まで集めた人を見たことがありません。
 そうやって偶然に「少女の作り方」を手にしたことで物語は動き始めます。真紅は雑誌のおまけ・・・。創刊号は薔薇の発条、2号は鞄、その次はRozenの刻印の入った太ももの部品。だんだんとジュンは人形作りにはまっていきます。この辺のジュンの描かれ方がちょっと偏執的でいいですね。

 そしてある日、彼の家に何故か届き続けた「少女の作り方」は休刊してしまいます。残りはnのフィールドで回収してくれという内容が書かれたお知らせを手に怒りのぶつけどころに困っている彼の元にメールが届きます。彼が昔使っていたのと同じアドレスから。その内容の電波具合に呆れる彼ですが、最後に送信者の名前を見て動きが止まります。そこには桜田ジュンと書かれていたのです。過去の自分からのメールでした。島田ジュン=桜田ジュンなんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。