--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-23(Thu)

ローゼンメイデン TALE.7 「僕だけの人形」

 巻かなかったジュンの状況が一見してよくなったように見えるところが良かったですね。本当は、全部台無しになるような事態が起こり得る状況になりつつあるのに・・・。


 巻いたジュンの世界。ジュンは誰かにメールしています。みっちゃんでしょうか? 巻いたジュンとは連絡取れないのに、向うからは一方的に届いて、しかも辻褄が合いません。明らかに誰かが動いてますね。こっちのジュンは身動きが取れないようです。唯一連絡が取れるのがみっちゃん。彼女が仕事中にメールを送ってくるのを呆れながら見つつも、ちゃっかり相談しているところが、なかなかやりますね。こっちらの世界では金糸雀が活躍しているっぽいのが面白いですね。

 巻かなかったジュンの世界。明らかに誰かに騙されているのに、人形作りに必死です。何かに取りつかれているような感じすら受けます。
 そんな彼の行動は水銀燈にバレてしまうのですが、こちらのジュンも人形の扱いが上手いようで、逆に彼女を上手く丸め込んでしまいます。銀様の表情が良かったですね。

 バイトに行っても彼は止まるところを知りません。早く帰って人形を、という感じで仕事をこなしていきます。斉藤さんが店長に捕まって、巻き込まれて彼も残業になりそうだったのですが、常日頃から準備していたおかげで無事乗り切ります。店長に凄まれても勢いで負けずに論理的に言い返すところがいいですね。
 そんな彼の株は斉藤さんの中でまた上がっているようですが、ここでジュンはいろいろぶっちゃけてしまいます。劇団を手伝ったのは下心からって言ってしまいますしね。すっかり斉藤さん<人形のご様子です。それでも斉藤さんの評価は上がっているようですね。

 やつれても人形を組み立て続けるジュンが少し怖いですね。後は首を残すのみ。2つ目のおうちとほくそえむのは雪華綺晶。次回も見逃せませんね。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。