--------(--)


2008-11-30(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去

 サーシェスのいかにも悪役然とした登場がなんともいえないですね。ニールの仇ということで見るたびに嫌になります。彼が乗っているだけでアルケーガンダムもなんだかおどろおどろしく感じてしまいます。


 スローネの発展型アルケーを駆るサーシェスがティエリアと刹那に迫ります。4年前のロックオンの攻撃で体の半分を失ったようですが、彼は生きています。なんだか嫌ですね。機体も無駄に強そうですし。

 ダブルオー、セラビーが交戦中ということでアレルヤたちにも出撃が命じられます。ティエリアはサーシェスがロックオンの仇ということで冷静さを失っているようですね。彼はわざと挑発するようなことを言っていますし。サーシェスに一方的にやられます。ロックオンは自業自得というのは確かに許せませんけど。アレルヤたちが援軍に来てなんとか脱出することができます。

 アロウズは相変わらず不穏ですね。リボンズはアロウズの権威を高めるためにCBを利用するようです。
 
 アンドレイはルイスの様子を伺いに来ます。話したことはたいしたことないのですが、いろいろ裏では調べまわっているようですね。ちょっと気持ち悪いです。

 スメラギはトレミーを宇宙に上げるようです。ラグランジュ3で補給するようです。帰還した刹那は沙慈にルイスと会ったことを伝えます。もじもじする沙慈が前期の雰囲気を残していていいですね。

 カティはリントから作戦説明を受けています。海中から出さない作戦のようですね。これにはリヴァイヴもカティも否定的です。怒るリントにライセンスがあると答える彼女。カティには好意的ですね。

 ティエリアはライルにニールについて話すよう求めます。ロックオンとしてのニールについてティエリアが話し、そして刹那は彼らの家族の命を奪った組織に属していたことを伝えます。ティエリアの言うようにここで話すことなんでしょうか。刹那はいつも直球なのでドキドキします。
 ライルはかつてのニールがそうであったように刹那を許します。兄よりも合理的な意見ですね。刹那がテロを止めてもやはりテロは起こっていたって。

 ビリーの元にブシドーが現れます。グラ・・・と名前を呼びかけるのがいいですね。彼は機体のカスタマイズを要望します。ビリーもやる気満々で引き受けます。どれだけスメラギのことをうらんでいるのでしょうか。ブシドーも作戦行動中なのに無視ですし。

 ティエリアはやはりまだ迷っているようですね。彼の脳裏にリジェネとロックオンの言葉が反響します。このままだとどうなるのかと思ったところで、アロウズの攻撃が始まりました。逃げるトレミーに刹那は批判的ですね。トレミーはガンダムのトランザムを利用して爆発の上を目指します。カティの予測を上回る速度で上昇するトレミーは、アロウズの攻撃をかわし宇宙へ向かいます。コーラサワーの攻撃が全く無駄なのが笑えます。
 宇宙へ出ようとするトレミーをリヴァイヴのガデッサが狙い撃ちます。軌道を反らされ、トランザムも切れたピンチと思われたのですが・・・。刹那のダブルオーが発進、敵艦を沈めます。
 脱出したトレミーにカティからメッセージが入ります。内容はスメラギに向けたものでした。2人の過去には何があったのでしょうか?

 ホーマーの元にジェジャン中佐が戦死した報告が入り、イノベーター投入を決定します。そしてトレミーにも新たな戦力オーライザーが・・・。喜ぶイアンがいいですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

