--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-05(Fri)

ローマ字打ち

 ある日のこと。仕事で使っているデータベースが更新され、みんなに新たに追加されたパスワードを伝えることになりました。

 ごく単純なものなのですが、他の人が入力しているのを見て凄く驚いてしまいました。PASSはある単語なのですが、みんな入力の仕方が違う! 言葉的にも、表記的にも1種類しかないと確信していましたので、全然違うキーが次々に押されていくのに呆然としてしまいました。

 言葉としては、明らかにおかしいのですが、よくよく考えるとPCでの入力的には3通りあることに気付きました。どう考えても2つは文字数が多くて非効率的なのに、好んでというか、日ごろの癖で打つ人がいるんですね。明らかにワープロ世代ではないのに、かな入力している人を見たとき以来の衝撃でした。人それぞれなんですね。勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。